今年も宜しくお願い致します!(福袋 ソフマップ スコット avv  )   

お正月、福袋合戦!

お正月はなんと3日までお休み~~!
こうやって夜更かしもできるし・・・
一時の幸せ♪
てことで?今回も福袋を買いに走りましたですよw

というか、娘は今回はソフマップという所の福袋狙いで、
携帯椅子持参で雪の舞う中を5時過ぎの始発に乗って早朝に出て行きました。
お目当ては、PS3だった様で、
冗談で「最新型のファミコンかもよ♪」なんて脅してましたが、無論私は行きません。
限定25個の二万円福袋とのことでしたが、
私から見たらPS3の為にそこまでするのか・・・という感じ。
でも実際はその時間に行ってなんとか間に合ったという感じだった様です。みんな元気だね^^;
因みに娘は無事にPS3をゲットしました。

私の方は自転車で早めに出て、好きなブランドの入ってる少し遠くの店に行こうかと思ってましたが、
雪で早くも挫折。
バスの時間まで家でぬくぬくしてました。
実際はもう面倒だし、お金も勿体無いから行くのやめよっかな、と思っていたところ、
娘からメールが入って「途中で合流する?」と聞かれ、お~~~行く!(単純です)

私の好きな23区の福袋は完全予約制ということであえなく挫折(涙)事前に調べなかった私って単なるバカ。
それならば、と自棄になった訳ではありませんが、良いけど高いなあと何時もは見ているだけのブテックの10500円の福袋をゲット。
これはラクーンのファー付きダウン(色が選べるので淡いグレーがかったピンクをチョイス)と、シックなデザインのチュニック、お洒落なセーター、グレーのウール混しわ加工Tシャツ、ブラウンのラメ入りストールとかなりお買い得でした。これならもう23区より良いかも?と嬉しかったです。
一部金額が分からないけど、5点で6万越え。これに商品券(5000円以上で使用可)500円分がついてましたが、これは使えないだろうなあ。
どちらにしても仕事にすぐ着れるものばかりで嬉しいです。

その後、娘の向ったジャスコに移動。
ここで娘はスコットクラブの一万円の福袋をすご~~く迷いながらも結局は購入。
スコットクラブは去年は地雷で、今年は買うのをやめようかと言っていたからちょっと心配でしたが、結果は小物が一個もなくて全部黒とグレーを中心とした着まわしの利く洋服な上に、パーティードレスと黒のシンプルなジャケットが入っていてそれだけでも元が取れた感じ。
2000円の商品券を除いてみても、今年はスコットは大当たりかな。
むしろ先に買った、AVVの5千円で3点入り福袋のメインのハーフコートが娘には大き過ぎて結局は私が貰う事に。娘はスコットのを買っておいて良かったです。

こうして今年もすっかり福袋に嵌りましたが、まあ良いか年に一回の事だし、とタラのお雑煮を食べながらお正月を過ごしております。
(次記事に補足あり)
[PR]
by _kyo_kyo | 2010-01-02 04:18 | 雑記 | Comments(8)
Commented by sofia_ss at 2010-01-02 21:39
福袋買った事ないです(^^ゞ
今年もよろしくね~~
Commented by _kyo_kyo at 2010-01-03 12:41
そふぃさん^^
こちらこそ今年も宜しくです。

なかなかコメントしませんが、
時々拝見したり、どこかでお見かけして、
お元気そうだなあと思っていましたですよ。

私はついつい買っちゃうんですよ~♪
あける時のわくわく感の誘惑が大きいです。
実際は、賢い買い物の仕方とは言えないんですがね^^;
Commented by gauche3 at 2010-01-03 14:30
あけましておめでとうございます^^

ソフマップの福袋とは、娘さんもなかなかやりますね(笑)
でも、始発に乗って、なんとか間に合うという感じなの
ですか・・ソフマップにはPC周辺機器しか買いに行った
ことないです・・(^^ゞ

そういえば、さっき酒の福袋を買いましたよ♪
kyoさんの福袋記事に刺激されたのかも・・
今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by _kyo_kyo at 2010-01-03 17:53
明けましておめでとう御座います^^

そうなんですよ、冗談かと思っていたら、
雪なのに本当に出かけたのでこちらがびっくりでした。
6時過ぎ頃に来た方達は買えなかったらしいです。

でも、娘の話では東京の方はもっと激戦だったようですよ。
限定数も少なくて、5時ではもはや無理だったとの事です。
新型ゲーム機は何も無かったので、どれが入っていてもOKだから行けたのでしょうが・・・それにしても良く行ったものだと思います。

そちらはお酒の福袋ですか?
日本酒でしょうね、変に刺激しちゃって済みません^^;
でも、美味しそうだなあ~~お得感はあったのでしょうね♪
Commented by raudo at 2010-01-04 21:13
あけましておめでとうございます<m(__)m>

大人のお年玉にダッシュですね
昨年は、大過ない一年でしたが
さてさて 今年はどんな年になるのでしょうか?

時は、誰にも等しく与えられているにもかかわらず
有効に使いきれない自分を反省しつつ

コタツの魔力に勝てずどっぷり浸かり
今年もダラダラと一年が過ぎてゆくのだろうと
早くも白旗宣言w

平和な三が日でした(*^_^*)
Commented by minami__kaze at 2010-01-05 02:20
ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます。
本年もよろしく~。(笑)
Commented by _kyo_kyo at 2010-01-05 20:58
らうどさん、明けましておめでとう御座います^^

大人のお年玉、良い表現ですね~~♪
はい!思わずダッシュの年初めでした。

こたつむりになりたい程寒い日が続きます。
お互い、平和なお正月が過ごせてで何よりでしたね^^
Commented by _kyo_kyo at 2010-01-05 21:01
南さん、おめでとうです^^

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
早くシャンプーのしみない体に戻れますように・・・!

私も、膝痛、腰痛に負けないで頑張るぞ~(笑)
<< 福袋 中身公開 (補足) まどろみの中で >>