人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011福袋、顛末記

今年も買いました・・・福袋(懲りないなあ^^;)
しかし、去年ほどは頑張りませんでしたよ。
お金ないし(じゃあ買うなよという声は置いといて)

娘がスコットクラブの福袋二点とanyFAMの福袋を一点、
私は好きな23区は諦めて、ブランド靴下の福袋で8足入り1000円と、
ワコールの中身の見えるパジャマ2点に肩掛け入りの福袋3500円、
それにノーブランドながら去年買ってめちゃ気に入った洋服屋さんの福袋一点。

私の福袋は定価一万円で、中身が見える、と言うか、
私が見ている間にも年配の人が来て、

「これ出して良いの?」
「これも出して良い?」と
全ての商品をカウンターにずらりと並べた挙句、
「これじゃあ私には着れないわ」とお帰りに^^;

店員さん、笑顔でお見送りされていて流石プロです。
そんな私も、メインの袖がニットで、ベストとしても使えるダウンを見せて貰って、
試着までさせて貰いました(笑)

福袋の中身は、メインの黒に近いグレーのダウンジャケット、ラメ入青緑セーター、茶系パーカー風セーター=この歳で何なんだけど着ると意外と可愛い・・・いやカッコ良い(笑)、ウール100%のベージュ色Tシャツ(仕事着に最適)、ラビットファーの玉が4連繋がったマフラー(これが一番豪華だけど使い道ないなあ)、
以上5点入って総合計は多分去年と同じ6万越。

セーターのラメが少し派手なのと、丈が長過ぎ(ワンピースもどき)なのが残念だなあ、と思ったら、
ちゃんとパーカー風セーターに合うように長さが揃えてあって、
こういう所は、やはりブテックの店員さんのセンスが出るんだなあと、
去年の福袋のコーディネートの良さを思い出しつつ満足です。

娘の買ったanyFAMは、定価1万円の福袋で、
グレーのニットカーデガン、ベージュのカット入りスカート、白ブラウス、変なキャミ、格子柄シャツ、銀ラメ入りスカーフに、上品なツイードのバックも入っていて、3万円相当でこれも当たりかな。

スコットクラブも定価1万円で、最初の福袋が大当たりでかなり気に入ったもので、
商品券の二千円を使って二個目を買ったところ(バクチですね)
アウターが二点とも同じダウンだし、片方は着れる品ばかりだったのに、
娘は背が153cmと低いのに、160以上の背の高い人向きな品ばかりなので、
これではどうしようもなく、思い切っておまけをつけてオークションへ出すことに。

福袋をオークションに出すのは初めてだったので、
最初は定価の半額からとドキドキでしたが、
もっとドキドキだったのは、アクセス数が千を越えたこと(汗)
転売する人の心理が分かるような気がして、
びっくりしつつもワクワクしながら、結局は結果を見ることなく知らぬ間に眠ってしまいました(笑)
結果は、損はしない程度の丁度妥当な金額で落札されていて、
とんでもない金額に跳ね上がらなくて寧ろほっとしました。

それにしても、最近はオークションで福袋の詐欺もかなり横行しているようです。
皆さんも、オークションで購入の際には十分気をつけて下さいね。
by _kyo_kyo | 2011-01-13 00:50 | 雑記 | Trackback
<< 雪舞う 明けましておめでとうございます >>