人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも思うこと・・・ ~私の詩・・・「十人十色・・・」~ より

十人十色 ・・・

いつも思うこと、
答えは一つではないんだ。

相手を思いやる気持ち、押し付けになってはいないかな・・・

自分で正しいからって、みんながそう思う訳じゃあないんだよ。

曲がってしまった人を蹴散らすのは簡単だけど、
どうしてそうなったのか、一緒に考えてあげる人がいたらもっと良いよね。

言葉は、気持ちが溢れて沸いてくるもの、
バーチャルな世界ではそれは変わって来ているのかも知れないけれど、
それでも、溢れる気持ちがあったら、実のない言葉よりはずうっと良いと思うよ。

ただ、その正しい伝え方を、もっと知っていかないとだめだよね。


全て自分への戒めの言葉の一部です、
上手く表現出来ないけれど、
その時、その時に感じて来たことを
思いつくままに書き出してみました。
少しでも、誰かの心の琴線に触れたら嬉しいです。

TBさせて頂いたゆうきさん、
及び友人達に心より感謝致します。

by _kyo_kyo | 2005-01-25 13:12 | 呟き | Trackback
<< 包み込み、そうっとすればクリス... ウエハースな月・・・ >>