人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例、福袋顛末記 2013年

今年、オークションで福袋詐欺が多発したそうです。
私はオークションで福袋を買うことはないけれど(過去にはあります)
被害に遭われた方があまりに気の毒でなりません。
手口が余りにも悪質なので、犯人達の早急な逮捕を心から願っています。

では、そんな我が家の福袋顛末記、
そんなに待っている人はいないと思うのですが、未だに検索で来られる方も多いのですよ。
そういう方には画像が無いので申し訳無い内容なのですが、
はっきり言って福袋の為に働いているのではないかと思う位買いました。
アホと言ってください。後でちょっと自己嫌悪になりましたから。

先ず自分用の23区の福袋。
私はスカートを履かないし、デザインが派手なのは着れないから娘に譲れると思って、
38のサイズにしたのが失敗でした。とは言ってもかなり良い内容です、多分、若い人だったら。

というのは、3万円越えのメインの「マキシワンピ」を着こなせない。
知らない人の為に解説しますと、丈が足首(くるぶし)位まであるワンピースです。
娘は背が低いので地面に着いてしまうから無理だし、色も落ち着いてるし柄も良いから丈が短かったらと残念です。
でも肩紐なので中にTシャツを着て裾を切って夏に着ようかなと思案中です。
マキシ丈は流行なのだそうです。
「本当なら大当たりだよ」と娘に言われましたが気分は少々鬱。
二点目のグレーの毛のスカート18900円はフレアーがかっていて素敵だけれど、スカートを着ないから娘へ。
スラックス19950円は黒系でカッコ良いけどちょっときつい。こんな良い物が着れないなんて悲しい、とこれもやっぱり娘へ。
半袖Tシャツ6195円は私の好きなペパーミントグリーンなので嬉しい。
カーデガン25200円もグレーでモヘアに羊毛、ふわふわんで暖か。ポケットの付いてるのも良い感じ。
七宝焼きにラインストーンの付いたネックレス7245円、これが意外と良い。
以上6点で合計すると10万越え。
私は1万円でTシャツとカーデガンを買ったのだ(オマケでネックレスも)と思う事にしましたが、何となく不満。
はっきり言って去年が良すぎたのです。それは分かってるのですが、なんかやるせない。

娘は23区でジャストサイズの36があったのでそちらを購入。
これがダウン入りで今回の大当たりでした。
白のノースリーブTシャツ5145円、
ベージュのスカート15750円、
カーキ色のバギーパンツ16800円どれも皆無難です。
薄紫のドルーマン袖のカーデガン14700円、これは娘には無理かも。
ペンダントは天然石のもので5460円。
そしてファー付ダウンコート51450円。色は濃い目のグレー、腰まで来るダウンは人気です。
ダウンは以前から欲しがっていたので、これは本当に嬉しかった(娘が)。
以上6点で合計すると11万を切るくらい。
自分のと比べると羨まし過ぎる内容です。

そして今回娘は私の勧めで自由区も買いましたが、娘の好みにぴったりで、とても良い買い物でした。
黒のお洒落なジャケット、グレーの上質な冬スカート、紺のサマーセーター、ベルトの4点で76230円
この中で難しいのは真っ青の細い皮ベルト。何故こんなベルトを作ったんだろう。
お見せできないのが残念ですが、これは永遠の謎です。

さて、次に行きましょう(まだあるんです^^;)
23区好きの私としては、不満やるせなく、欲望に負けて翌日も買いました。
今度は40のジャストサイズの福袋。
目玉はふわふわのグレーのアルパカと羊毛のポンチョ18900円ニットで着やすくて気に入りました。
その中に着れる様なこげ茶色のニット18900円これも嬉しい。
そしてオレンジのミニスカート14700円これは絶~~対無理!!
着るとすごく着やすいんですよ。でも丈が、色が、、私の歳でこれはあり得ない。
後20年若かったら着れたかも・・・・・・・・・?かも?
他にはゴージャスなラインストーンのネックレス11550円(一万円出す人はいないと思うけど)
ベージュのスラックス17850円はこのまま使えそうで満足。
合計5点で7万越え。
スカート以外は大体納得の内容でした。

そして初めてでしたがニューヨーカーのLサイズ福袋。
随分迷ったのですが、前日の23区のダメージが尾を引いていたせいか結局買ってしまいました。
袋は軽かったのですが、内容は良いですよw
黒のカーディガン15750円腰までくる薄手のカーディガンなので長い間使えるのが嬉しい。
白のブラウス12600円ボタンがパールでお洒落。
そしてベージュがかったスーツ。
ジャケット32550円スカート16800円これは入学式などにはピッタリです。
私は娘の大学の卒業式に着て行こうかなと思っています。
ついでに、あったら大学院の入学式にも着て行きたいな。
(娘はどっちも来るなと言うと思いますが)
ということで、ニューヨーカーの福袋は奇抜なものは入っていないという印象を受けました。

そして前日で味をしめた娘もまた23区で36のサイズを買いました。
紺のレースニットのワンピース22050円これも豪華です。
キュロット15750円ベーシックでとても素敵。
茶系ニットベスト14700円これは要らないと言うので、私の物に^^
淡水真珠のネックレス9975円、
そしてスカートが私のと色違いの緑!でも娘が着るとカッコいいのだ。
ここで歳の差をガックリと実感しました。

他にも娘は通販でアリスバーリーの7号の福袋を買い大満足していました。
内容は紺ジャケット32550円
プリーツスカート19950円(とても上品なスカートで私も気に入りました)
シフォンのツインカットソー11550円(ノースリーブに上着付な感じ)
カーディガン13650円、茶系の牛革ベルト6195円
以上の5点です。

それに同じく通販でanysisの9号も買ってました。
買い過ぎなんですが、内容は大満足の様です。
ざっと行きますがピンクのクッション
(色なんか何でも良いから私にくれ)
vニットチュニック
ボータイブラウス
千鳥柄スカート
千鳥柄大判ストール
ノーカラーベージュ系コート
以上6点で、要らないのは私が貰おうと思っていたところ、全部着るとの事で当ては外れました。

娘は現在、卒論をこなしながらバイトに明け暮れています。
春になったら晴れて国立の大学院へ進学が決まりました。
無駄遣いだとは思いますが、福袋くらい良いじゃんと思ってます(私が^^;

私は現在、オレンジのスカートの呪いに悩まされています。
夏が来る頃にはここにマキシワンピースの呪いが加わるかもしれません。
そして、今回福袋を購入して悟ったのですが、私には福袋の服は似合わない(涙)
でもあの開封する時のドキドキ感を求めて、
来年もまた買いに行くかも知れません・・・保証は無いけどw

主人にも、娘と一緒に福袋を買いました。
下着と靴下の福袋・・・夢は無いが実用的。
暖かくしてこの冬を乗り切って貰いたいものです。
それに紅茶の福袋も買ったので、
懐は寒いですが、毎日紅茶三昧でお腹はホカホカです^^;

こうやって書いてみて、私って本当アホというか、ミーハーというか、
救いようが無いなあと恥ずかしい思いがしますが、
これが私と開き直って(良いのか?!)今年も元気にやっていきま~す。

追記:2015の今年も福袋記事アップしました。
    23区などを好きな方は参考にしてみてください。
by _kyo_kyo | 2013-01-27 04:18 | 雑記 | Trackback
<< クレヨンしんちゃんとドラえもんと娘 胃カメラぁ >>