2015年 23区など 福袋 中身公開 ネタバレ

今年も行って参りました。
毎年だんだん億劫になっているのですが、
娘に誘われるとのこのこついて行ってしまう・・・

結論から言うと、23区の福袋は激鬱でした。
最近の流行が分からない、というか関係ないから仕方ないのかも知れませんが、
今年の絶対買ってはいけない福袋、
NO.1じゃないでしょうか(ちょっと言い過ぎか)
不景気のせいか中身の品数も減って、金額もたいしたことないと思います。

中身ですが38サイズで(値段は全て税抜です)
春物ジャケット29000円。
色はサーモンピンク。これは使えそうなのでこれが無かったら泣いたなあ。
次にスカート、これが売れ残りのスカーフ柄。。
お値段は確か19800円くらい。
若い人が着たら可愛いんでしょうが、
この年で可愛いも無いし、そのまま娘に押し付けました!
娘も迷惑でしょうが、母は着れないから代わりに着てくれ。
次にパンツで、これが激鬱。
下着みたいにぴったり密着したのが流行りなのだろうか・・・
まるで股引みたい^^;
色は紺ですよ、まるでモンペみたいなペイズリー柄の紺の股引(違っ!)
このお値段が19950円。
そしてちゃらちゃらとチェーンにアクリル素材の石がいっぱいついたネックレス。
これが直ぐに絡まってほどけない(苦戦)
お値段は9345円です。
これだったらインナーにTシャツとかニットが欲しかったなあ。
合計金額は78000円越えでしたが、今までで一番使えない福袋だったです。

因みに、転売屋なのか、一人で同じサイズのを6個も買い占めていた人を見かけました。
明らかに自分のサイズじゃないって一目で分かるんですが、
多分こういう人がネットで儲けているんだろうなあと思うとなんか悔しいです。
くれぐれも今年の23区は地雷ですよ。
未開封の福袋なんて言葉に惑わされてはいけません。
娘も嫌がるパンツって、ううむ・・・部屋着にでもしたいが、サイズ小さいよ~^^;

さて、気を取り直して、23区以外も買いましたので書いておこうと思います。
こちらは自由区。
娘が買って来てくれたので文句言っては罰が当たると思います。
「トレンチコート入りのにしたよ~」と言われて、珍しいなとは思ったんです。
でも私、そんなにトレンチって着ません。
でも一枚あっても良いなと思いましたが、さすが自由区、侮りがたし・・・。

目にも鮮やかな黄色のトレンチがお目見え!
こちら、26600円。
そして、紺色の股引タイプパンツ18900円。
ただしこちらは色的には私でも使えそう。
それにアクリル&毛のストール14910円・・・
ううううむ。。。まともなのってストールだけじゃん!
合計金額は60410円という23区に続く鬱袋。。

でも頑張って着ようと思います。
だって黄色は事故防止に目立って良いもん♪
小学生の帽子だって昔は黄色だったし、傘も黄色だった様な気がする。。
さあ、頑張って小学生並に若作りするぞ~~!!

今年はそれでおしまい・・・寂しい私の福袋人生・・・
とそこに娘が悪魔の囁きを。。

「お母さん、ランバンの福袋売ってるよ」
最後の一個という店員さんの言葉に一度は立ち去りました。
なにせ、この福袋お値段2万円、私の中ではハードルが高すぎる。
そして高級品の福袋=鬱袋という、私なりの方程式が成り立っています。
それなのに、何故か魔がさして買ってしまいました。

ざっと中身公開です。
真っ赤というよりはオレンジがかったカーディガン49350円
ピンクのジャケットみたいな作りのシャツブラウス47250円
赤(でも真っ赤ではない)スラックス37800円
黄・黒・緑の横じまのタイトスカート31500円
そして立派な箱が二点でんと鎮座する。
これはちょっと箱が立派過ぎるのではと思いましたが、中から現れたのは
豪華なペンダント型ネックレス。47250円(セールでそこから半額の品です)
最後はジーンズ地の様に見える変わったコサージュ型ブローチ12600円(これもそこから半額)
総額225750円!!!

金額だけ聞くとめっちゃめちゃ豪華じゃないですか?
でも実際それだけの値段出して買わないし、定価を考えては駄目ですね。
まあ、思ったより奇抜じゃない赤なのでパンツとカーディガンは着ると思う。
小物は良い、すごく良い、でも絶対使えない。
黒リボンの勲章みたいなペンダントです。
どこにして行けば良いというのだろう・・・

こうして2015年の私の福袋人生は敗戦という結果を迎えたのでありました。
この仇は来年へ持ち越されるであろう・・・2016へ続く。

って、もういい加減卒業しろ!と自分でも凹みましたが、
23区はマジでやばい。今年は特に酷すぎるから、
オークションで買う人は辞めた方が良いよ~~~!!
と、声を大にして忠告したい。

娘の福袋の方も23区とかちょっとヒド!ってもんでしたから、
時間があったらアップします。
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-01-02 19:25 | 雑記 | Comments(4)
Commented by umih1 at 2015-01-03 23:48
Kyokyo さん、あけましたね。良い年でありますように(^_^)
楽しみにしていた恒例の福袋記事。
うーん、23区は若い世代というイメージだけど、2年前に夏用のジャケットを買ってとても重宝したんですよね。だからあまり世代は気にしないほうがいいかなぁと思いました。でも福袋はダメだったのかー残念!
紺色の細いパンツは、飛脚、と呼びましょう(笑)。または、岡っ引き。ガンガン履いて、笑い飛ばしちゃえー!てーへんだてーへんだー
スカーフやアクセサリーって、好みじゃないと辛いね。
私は去年、ダンボール3個分の衣類やバッグなどを、買い取りリサイクルショップに寄付しました。スッキリしたー
福袋買ってみる勇気がないくせ、処分は豪快が自慢です笑。
Commented by _kyo_kyo at 2015-01-04 11:42
うみさん、コメントありがとう。
マジでずっとご無沙汰しっちゃってたから
嬉しいよお~~~~!
うみさんにとっても、今年が良い年でありますように^^

福袋って開けるまでのドキドキ感とワクワク感、
これに尽きますね。
でもって開けた時のショックのデカい事といったら(笑)
しかしうみさんのコメント、激しく笑った!!
岡っ引きに飛脚、マジその通りなんだもん(笑)

いやあ、表現力ありますねえ。
その例えは全く思いつかなかったわぁ。

確かに23区は若いイメージあるんですよね。
ターゲットは30代?自由区で40代かな?どっちも若いんですが、結構着回しの利く服が多くて助かってます。

でもショックな品しか入ってない福袋は、
買う人に悪すぎてオークションにも出品出来ません。
そういう訳で、まだ私の部屋はマキシワンピースとオレンジミニスカートの呪いが解けないまま(汗)

23区、どんどんセンス悪くなっていく様な気がするのは、
私が歳だからなのか?でもここまで来ると、この先どういう変貌を遂げるか見届けたい気も・・・
いっそお別れするか、腹をくくって一生添い遂げるか、
ここが思案のしどころです(笑)

でもって、今年こそ着れない服とはさよならして部屋を綺麗にしたい!!
と、これが新年の抱負になってしまいました(チャンチャン♪)
Commented by minami__Kaze at 2015-01-19 11:30
お久しぶりです。

福袋ですかぁ、自分は怖いので買ったことが無いです。
今年、娘と嫁が買っていましたが、どうだったんでしょう・・・。(笑)
Commented by _kyo_kyo at 2015-01-21 18:30
南風さんお久です^^
奥様、娘さんも買いに行かれましたか!
良い買い物が出来たかな?
主人もあまり興味無さそうです。
まあ、言ったら怒られるから、知らない顔してますけど、
大体は察してるみたいです^^;

今年は私的にはイマイチだったんですが、
きっとサイズが合えば良い買い物だったかも?
だから只今ダイエットの真っ最中ですわよ(笑)
本末転倒な福袋となりました♪
<< 反転する世界 表示 >>