憧れちゃうよ

詩が書けなくなった
いや書かなくなったのか、
情報が世の中に満ち溢れている今、
何もかもが便利になって行く一方で
心はどんどん病んでいく

誰か助けてよ、
そこの便利屋さん、
ヘルプミー!
と叫んでみたいけれど、
世の中そんなに甘くないことは良くわかる

大人になりきれていない未熟な自分が恨まれる
絵に描いたようなパーフェクトライフを望んじゃいないが、
せめてもう少しましな人間になりたいと
駄目な自分に自己嫌悪

映画に描かれているような素敵な生活
やっぱり憧れちゃうよなあ
冬物と春物の衣類に埋もれた部屋で
またまた溜息

来たれ!!夢のパーフェクトライフ!
自分で何とかしなきゃと分かってても
愚痴ってどうなる訳でもないのに
こうして無為な時間を費やしてしまう

詩が書けなきゃ書いてみればいいんだよね
出来なくてもやろうとする気持ちって大事だよね
便利屋さんは来ないけれど
自分が便利屋さんになればいいんだよねえ

さて、気持ちを切り替えて
今日も参りますか
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-04-17 09:15 | 呟き | Comments(4)
Commented by yuuki-555 at 2015-04-26 01:35
はい、今日も明日も必ずくるから
頑張ってまた明日~ 一歩一歩,歩きましょう!!

 ・・・では、おやすみなさ~い

              ☆ yuuki ☆
Commented by _kyo_kyo at 2015-04-30 01:59
お久し振りです。コメントありがとうございます!
今年も惑いとトライの年になりそうですよ。
良い年の取り方ができます様にと願うばかりです(笑)
Commented by greenmoon9 at 2015-05-01 17:59
こんにちは。。。おひさしぶりです~
以前は別館にお越し下さってありがとうございます。。。
本館もボチボチ進んでます。笑 
相変わらず返事は遅いですが・・・

なんだか大変そうですね。
kyoさんは自分の思いを搾り出して詩を書かれる方だと思いますので、
その時が来るまで自由にしてるのもいいのかなぁなんて勝手に思ったりもします。
後は・・・稲葉さんの歌声を呼び水にしてみてはいかかでしょう?
ガンガン聴いて一緒に絶叫すればなんか出てくるかもしれません。。。笑
色んな事があるかもしれませんが、そんな自分を楽しんでくださいね。。。
Commented by _kyo_kyo at 2015-05-04 01:44
ぐりーんむーんさん、いつも有難う♪
でもね、そんな立派なものじゃないですよ~
最近なんて、ここって「愚痴り場」ってな感じになってきているし・・・
マジ危ない危ない^^;

でも稲葉さんの歌を聴いてってのは良いですね!!
「マグマ」なんて擦り切れるかってほど聴きましたっけ。
今年はB'zのライブがあるから楽しみで楽しみで^^
この為に生きている、って位にパワー貰ってます。

そして音楽は本当に素晴らしい・・・
ピアノもバイオリンもフルートも、
クラシックもジャズもブルースも、
ついでにアイドルも好きだし・・・でも飽きっぽい^^;
癒されたり楽しんだり、感動したりね、
そういうのってやっぱり良いですね^^
<< 記憶の住人 ぐちぐちぐち >>