粘土のような

粘土のように

手のひらで捏ねたり

ちぎってはくっつけて

形を変えながら更に新しい形を模索する


人も変わるね

粘土のように失敗しても

何度でも作り直せたなら

もっと良い人になれたかな


言葉が具現化するならば

思いっきり叫ぶことも可能だろうし

言葉の粘土を捏ねまわし

新しい自分を探し出そう


もしも言葉に影があるならば

ぐるぐると揺らめきながら

一斉にぶわっと吹き出していく様が見えるかい


それは地球を回っている

まるで小宇宙の様に恒久的に
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-06-24 03:10 | | Comments(2)
Commented by greenmoon9 at 2015-06-30 14:53
これ、とてもいいですよね♪
こういう感覚、好きです。
Commented by _kyo_kyo at 2015-07-03 00:20
いつも有難う!
最近無理にでも書いてます。
書き出すと意外に書けるものですね。
でももう少しましな詩だと良いのですが、
頑張って?書いて行きます(笑)
<< 親友O Yuki Kajiura L... >>