ありたい自分

自然体でいたい

気取らず誰にも媚びることなく

あるがままの己を信じていたい

傍から見たら大した人間ではないだろう

話しても何の面白みも無く

取るに足らない人でしかないだろう

それでも良いと

誰にも振り返って貰えなくとも

感謝の言葉に値しない人間であっても

恥じることなくただ生きていたいと思う

誰かを恨むことなく

誰にも恥じることなく

何度も失敗を重ねながらも愚痴は自分の内に収め

ただ毎日を笑って過ごす

そんな単純な人間であり続けたい

そんな単純なことが

実は一番難しい事なのかも知れないのだけれど

そんな、ありたい自分を渇望する
[PR]
by _kyo_kyo | 2016-08-29 18:46 | | Comments(2)
Commented at 2016-09-11 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2016-09-14 22:23
有り難うございます。
これは指針なんですよ。
愚痴に思われたのは私の言葉が拙いからだと思います。
色んな意味でもっと精進せねばですね(笑)
<< 疲れました! マーブル模様 >>