オリーブの実

大粒のオリーブの果実が実るその樹には

心地の良い木陰があり

常葉樹の葉は細くまるで小さな無数の剣の様でもあり

あの葉先に当たるとチクチクと何とも言えない感じになる

葉を刈り取ってごみ袋いっぱいにしてもまだ入らぬ程の茂りようだが

実はほんの一握り

手のひらに納まりきれる量

こういうのを何ていうのでしょうね

私は大量のムダを育てながら

僅かの実を育てることに躍起になっている

それとも

それは意味のあることなのでしょうか

僅かな幸せの為に

大量のムダと向き合う人生
[PR]
by _kyo_kyo | 2016-10-28 23:48 | | Comments(6)
Commented at 2016-10-29 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2016-10-30 20:36
お久しぶりです。更新なかなか出来てませんがたまにはね(笑)
きんかん!良いですねええ。私も柚子を食べた時の種を取ってあります。いつか植えようと思いながら・・・(汗)
レモンも良いなあ。
家族旅行は何処まででしょう?楽しんできてください^^
Commented at 2016-10-31 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2016-11-04 14:06
お返事遅くなってすみません。
楽しい家族旅行だったんですね。ほのぼのします。
私も心のゆとりを忘れないよう毎日気をつけなきゃです。
Commented at 2016-11-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2016-11-26 21:24
ご配慮有難うございます。
私は柚子を種から育てたいなと目論見中(笑)
種のまま一年を過ぎてしまった様な・・・^^;
新しい柚子も出回っていますので、植えたい、育てたい熱が上がりますが、
なかなか時間が取れない。。←言い訳はしっかりするw
仕事がものすごく忙しくなってきました。手際よくこなすのが大変ですが、何とか倒れ無いようにと頑張っています^^
<< 呟いてみる 疲れました! >>