みいこ叔母さん

叔母が、私に詩は書いていますかと聞いてくる。

叔母は歌人だ。

しかももう90才だろう。

同い年の母はもうずいぶん前に亡くなった。

けれど叔母は遠く離れた地からでも

メールで聞いてくる、今も書いてますか?

痛いとこ突かれちゃうよなあ。

一人暮らしで、仲の良かった妹にも先立たれ、

それでも尚、叔母は私や、姪っ子への気遣いを欠かさない。

私もそんな大人になりたいと思う、この歳で。

私もそんな大人でありたいと思う、この歳だからこそ。
[PR]
by _kyo_kyo | 2017-07-24 17:05 | 感謝 | Comments(8)
Commented at 2017-07-25 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2017-08-06 18:18
ですねえ。たまには更新しないと、休止ブログとされてしまったようです。
まあ、無理もないですが、職場もやっと新しい人が増えたし、少しは自分と向き合える時間が取れるかな。
でも、先輩になってしまって、それはそれで結構なプレッシャーです(笑)
Commented at 2017-08-07 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2017-08-08 22:14
なんだか大変そうですね。でもひたむきに頑張るお父さんの背中を見て育った娘さん達はきっと素敵な女性になることでしょう。またそちらへもお邪魔しますね^^
Commented at 2017-09-02 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2017-09-16 18:50
気が付くのが遅れて申し訳ありません。その後、どうでしたか?
私のところもブラックなんですが、まあ急に新しい人が大量に増えてしまい、逆に戸惑ってます。
仕事無くなっちゃうかも(笑)です。愚痴りながらマイペースで頑張ります。
Commented at 2017-09-17 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by _kyo_kyo at 2017-09-21 15:46
台風被害、こちらも風が怖かったけど大丈夫でした。有難うございます。
今回は残念でしたが、根気よく探せばきっと大丈夫ですよ。
私が言ってもあんまり説得力ないですけど。応援しています。
落ち込まない程度に頑張って!
ANRAK JOY 佐藤大地 >>