人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴・・・其の2

少しずつ、私の世界が変化している。

とても親しい大切な友人がいなくなり、

ある女性は離婚すると言う、

連絡の取れなくなるのは辛い。

最近、あまりにも涙もろい自分に呆れる。


仕事を掛け持ちすることになりそうで、

そうなると、もっとこうした時間が持てないだろうと思う。

唯一の息抜きに近い場所。

バーチャルではここ、ブログ。

リアルでは、夜勤のみんなといられること。


でも、今の自分に心の余裕がなくなっているのをはっきりと感じる。

何かと、お金が欲しいだろうと言う店長。

悪気が無いのは分かるけど、デリカシーもないぞ^^;


いつまでたっても、醜いアヒルの子は、醜いアヒルの子で、

白鳥にはなれない・・・それが現実。

嫌と言うほど、分かりきっている現実。


夜勤モードになっている体内時計は深夜になっても眠くならない。

今朝は、朝食を作りながら手が滑ってお皿を割った。

料理が二人分、だめになった。

こんなことは初めてだから、どこかにがたがきてるなあと思う。


折角の休日だったのに、洗濯をしながら寝てしまって、

どうしても起き上がれなくて、やっと起きれたのは夜の9時^^;;

主人の帰りが遅いから助かる。


さあ、愚痴るのはやめて、さっぱりと気持ちを切り替えよう。

もうちょっとだけ、昨日より明るい顔で過ごしたい。

元気が出なかったら、空元気でも頑張りたい。

嫌われたら、嫌われないよう努力しよう。

みんな自分の人生なんだ、いじいじしても始まらない。

出来ることからはじめるんだ。


頭で考えすぎない。

体ごとぶつかって、それでだめなら仕方ないじゃないか。

要は後悔を残さないことだ、ズルをしないことだ。

自分だけ楽しようとか思わないことだ。

それが私に出来る全て。
by _kyo_kyo | 2005-05-26 04:02 | 呟き | Trackback
<< 本当に美しいモノ 愚痴・・・其の2 >>