人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタン  (我が家の飼い猫・・・あほです・・・)

君のぬくもり抱えて、

ほんわりと穏やかに、そのままずうっと眠り続けたいなあ


君の目は丸くて悲しげで、寂しそうに私を見上げる

抱き上げると、そおっと体を私の顔にまで持ち上げようとして、

それから手をぐいっと伸ばしてきて、

ちょこっとだけ爪を出して私の唇に触れようとする

口に触ったらだめって言っても全然やめない


似た者同士かな、って言っても分んないよね

おばかで、とろくって、それでもって、やっぱりおばかさん

大雪の日に雪の中にぽんと放り投げたら、驚くどころか喜んじゃって、

そのままずっと遊びたいって、どんどんもぐってしまったね

掘り出すのが大変で焦っちゃった


あれ以来、雪で遊びたいって煩くて参ったっけ

君って本当は猫じゃなくって犬なんじゃない?

他の子は寒いってダッシュで帰って来るのに、

やっぱりなんか変だなあ


そういえば、南瓜も大根の煮物も食べるんで参ったっけ

君のせいで、晩御飯のおかず、一品ダメにされちゃったよ

何を怒っても、なんで?って顔して全然分ってないし

怒るのが終いにばからしくなっちゃった

頭撫でるとゴロゴロ喜ぶのに、

喉をなでると、なんでって、迷惑そうに逃げ出そうとするしね


いつまでもおばかなままの君で良いからね、

何があっても心配しなくて大丈夫だよ

ずうっとこのまま、そばにいるね

頭、撫でていてあげようねタンタン  (我が家の飼い猫・・・あほです・・・)_b0059817_620251.jpg
by _kyo_kyo | 2006-01-14 06:16 | 呟き | Trackback(1)
Tracked from 心のカケラ(2004.1.. at 2007-06-23 04:13
タイトル : 有難うございます
タンタン  (我が家の飼い猫・・・あほです・・・) たんたんは我が家のアイドルでした。 そして私の支えでした。 ペットと呼ぶにはあまりに私の内にいたことに、 死んでからあらためて気が付きました。 無条件で愛してくれる存在、 それが彼でした。 彼だけはどんな私でもきっと許してくれる。 どんな私だろうと愛してくれる。 今はまだお返事が書けません。 それでも皆さんの優しさに感謝しております。 ... more
<< 魂の花 心の歌 >>