人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある出来事

先日、仕事の帰り道に前の仕事場に足が向いた。
と言っても帰り道にいつもここを通るので、どうしてるかなとついつい気になって、いつも遠くから様子を伺いつつ家路を急ぐ。

先日はガラス窓越しに店長と友の働く姿が見えたのだが、お店に入ってびっくり。

店長の顔が、まるでパンダみたいに左目に青たんクッキリなのだ。
笑っちゃいそうなくらいそれはそれは見事なもので凄く驚いた。

深夜は変な客も多いし、店長も気が短いからなあ(溜息)

顔も半分変な形に腫れてるし、足や腕もやられたそうな(;_;)

それでも、24時間お店を開けておかなくてはならないチェーン店の悲しさ。

絶対安静だというのに・・・
ただでさえオーバーワークで倒れそうだったのに。

そんな店長に代わって働くことの出来ない自分への歯痒さと、無力な自分の情けなさ。

掛けてあげる言葉はなんとでも出るけれど、本当に倒れる寸前じゃないだろうかと心配ばかりが募る。

人の心配をしてあげられる様な自分ではないのだけれど・・・

いつもみたいにこれはみんな夢で、目が覚めると何事もなかった、って落ちだったら良かったのにな。
by _kyo_kyo | 2007-02-08 09:24 | 雑記 | Trackback
<< プリズム ブログペットの呟き >>