人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

胸貫く激しい爆音

夜空いっぱいに光の華が煌く

次々と生まれては消える火の華が

一瞬で儚くその命を燃やす


きれいね、

去年そう話し掛けた君はもう何処にもいない

夜空に開く一夜限りの華は

惜しみ無く何処までも闇を照らす


消える為に生まれ

命燃やす華よ

胸に響く爆音の中で

何の為に生まれ、そして消える


答えは何処にあるのだろう

冷たい躯となって静かに眠る君の墓か

夏の夜空を競うように彩っては

惜しげも無く命散らす光の華か

それともトクトクと脈打ち続ける鼓動の中
by _kyo_kyo | 2007-07-23 07:30 | | Trackback(1)
Tracked from 心のカケラ(2004.1.. at 2008-07-31 01:03
タイトル : この世でさよならする愛しい存在に向けて
花火 去年の夏の初めにたんたんを亡くし、私はペットロスに陥ってしまった。 泣いてばかりいては彼が悲しむからと思うそばから新たな悲しみが押し寄せ、 その反面、自分勝手な悲しみにばかり捕われている己に自己嫌悪も感じていた。 彼が死んで、胸の中心に大きな穴が開いたみたいで、 何をしていてもいつもたんたんの姿が思われて仕方なかった。 その一方で、彼がいないのに今までの様に笑うことのできる自分もいて、 少しずつ彼との思い出が風化して行くであろう未来を思い、 そ...... more
<< 影 熱帯魚 >>