人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠の気持ち  後記

今回、無事に「真珠の気持ち」を完成させることが出来ました。
コメントにも書きましたが、皆さんに感謝感謝です。

書いている間は、メイや彼、猫の伝ちゃんと共に、
楽しいひと時を過ごせました。
この続きが読みたい、という意見も頂きましたが、
私の中でこの話は完結しています。
二人はこれから先、喧嘩をしたり別れそうになったり、
もしくはひょっとしたら別れが訪れるかもしれませんが、
作者としては何とかこの先も仲良くやって行って貰いたいと思っております。

書いている間、楽しいひと時ではありましたが、
その一方では、無い頭をさかさに振ってうんうんうなるような事もありました。
最初に何も考えないまま、すらっと書き出してしまっただけに、
自分のプロットの甘さが随所に目について、後から殆ど修正ばかりしていました。

書き上げた時は、嬉しいというよりは、へとへとという感じで、
実際これを書いている間、他の方のブログを訪問する余力も殆ど無い状態。
集中している、といえば聞えは良いですが、
もう少し書くという作業に余裕がないと、私としてはダメかなあと思いました。

その一方で、純粋に何かを生み出す楽しさも十分味わっていましたので、
詩とはまた全く違った次元の楽しみにちょっと取り付かれそうな高揚感もありました。

実際、色々なバリエーションで書くというのは魅力です。
今回はハッピーエンドでしたが、もし違う宝石が関わって来たなら、
果たしてどんな結末が訪れただろうかとイメージするとわくわくします。
何時になるかは全く分かりませんが、
またこのようなものを書くことが出来たら良いなあとも思っております。
でも、本当に挫折しなかったのは、私にしたら奇跡みたいなものなんですよ~

それでは、まだまだ暑さが厳しいですが、
お互い、バテない様に水分補給しながら夏を乗り切りましょう^^


追記

今回、1話から6話までの話を一挙にまとめてみました。
下から読んで行くより読みやすいかなと思うのですが、第6章まで並ぶと却って読み辛いでしょうか。
もし何かご意見がありましたら参考にさせて下さい。
by _kyo_kyo | 2008-08-22 09:17 | 小説 | Trackback
<< イメージ 真珠の気持ち   >>