カテゴリ:お笑いネタ( 7 )

若かりし頃の福袋顛末・・・大きなつづらと小さなつづら の巻

先日の福袋の記事に関して、
ぐりーんむーんから頂いたコメントへのお返事を
「記事にしては」とご提案頂きましたので、
古い話で恐縮ではありますが、早速お笑いネタとしてアップさせて頂きます。

以下がその顛末です。

    *  *  *  *  *

私がまだ大学生の頃の話ですが、
お正月にはやはり実家のデパートで福袋の売出しがありました。

福袋初体験の私としては、
こんなに重い福袋にはさぞや良い物が入っているだろうと、
(なんか舌切り雀バージョンっぽくなっていますが)
期待に胸を膨らませて、えっちらおっちら&わくわくと、
やたら重たい袋を提げて実家に帰りました。

そうして、いざ家族の前で福袋を開けた瞬間、
その予想を遥かに上回る物凄さに、
思わず絶句してしまいました。

そこには、ずっしりと重いアルバムが二冊も入っていたのです。
失望のあまり、怒りを通り越しがっくりと肩を落とす21歳の若かりし私・・・

『これはあんまりな・・・惨め過ぎる』
声無き声で呟いた私は、翌年こそはと固くリベンジを胸の奥に誓ったのでした。

それから一年が過ぎ、冬休みに帰省した私は、
再び迷う事無くそのデパートの福袋の初売りに繰り出しました。
普通、去年で懲りたらそれで止めるだろうと思いますが、
変にリベンジに燃えてしまうのが私の悪い癖です。

『今年こそは去年の二の舞は踏まないぞ』
慎重に福袋を手に持ったところ、どれも思ったより意外と軽いではないですか。
『いくらFデパートでも、去年はやり過ぎだと思ったのよね。
あんなヒドイ福袋、いくらなんでももう二度と出会うことも無いだろう』
そう思った私は「おっし、今回はこれで決まり~~!」
と、元気良く戦利品を抱えて実家に戻りました。

やがてみんなが集まり、家族の見守る中、
開封する前から、徐々にいや~~な予感が黒雲のように胸に広がって行きます。
「まさか、これは、もしかして・・・」
再び絶句する私・・・22歳のお正月。。

なんと、その福袋から出てきたのは、昨年の福袋を彷彿とさせるぶ厚いアルバム一冊と、
更にダメ押しの様なスリムタイプのアルバム5冊セット(去年に比べてパワーアップしてるんじゃないかい?!涙)
「どうせ写真撮ったら使うから、良いじゃない」と慰める家族の言葉のなんと虚しく聞えた事よ。
完全敗北を喫した私は、三年目はきっぱりとリベンジを諦め、
Fデパートとは一生袂を別つ決心を固めました(唯のアホや)

アルバムの印象があまりにも強烈過ぎた為、
削り節の缶とか、唯のサラシにしか見えない白いシーツも入っていた様な記憶がありますが、
その他には何が入っていたのやら、まるで思い出せません。
いくら昔の事とは言え、当時の担当者のセンスってどうなっていたんでしょう。

そんな訳で三度目のリベンジはしなかったけれど、その翌年はどうだったのかなあ。
三年目にもあんな物が入っていたのだろうか・・・一生の謎です。
またアルバムが入っていたら・・・本当にイヤだ~~!
なんて、暫くはうなされる様に思い出していましたよ(笑)
[PR]
by _kyo_kyo | 2010-02-27 01:50 | お笑いネタ | Comments(4)

福袋アンド鬱袋(笑)

お正月に福袋を買ってほくほくのkyoです~

なかなか並んでまで買いに行く根性はないのですが、
今年は仕事も休めたので娘と一緒に自転車で、
近所の大手スーパーに入っているブランドを目当てに行ってきましたw

最近はなかなか豪華な福袋があって、
一万円でアウター、ワンピース、セーター、スカート、キャミソール・・・etc
娘の買った福袋は多分10点くらい入って合計金額10万円越えてました♪
今年は全体的に外れが多いと聞いていましたが、
使えそうな物ばかりこれだけ入ってたら大満足です。

しかしここは若向きで、残念ながら私の着れる服が殆ど無いので、
思い切って某ブランドの福袋をオークションで買いました。
そこのは去年もオークションで買って、
ベーシックなデザインで着回しが利くので随分助かりました。
今年はセットで使えるお洒落なワンピースとジャケットが入っていて、
このまま結婚式やパーティー、謝恩会(謎)にも出れそう。
でも、この歳で結婚式・・・誰のだ^^;
いいもん、いいもん、デートで着て行くもんね~~~(開き直り

それにしてもブランドの服ってなんでこんなに高いんでしょ?
バーゲンでも今のお給料ではまず買えません、というか買う気が起きない。
この値段出すならスーパーの服が何枚買えるかしらん^^;
と考えるところで、もはやお洒落とは無縁になってますねえ。

オークションでは福袋の転売屋さんがボロ儲け?しているようなので、
そいういのに貢献するのはあんまり気がすすまない・・・と思いつつも、
早朝5時起きして始発でとか行けません。
長蛇の行列までして、買えるかどうかも分からない福袋の為に並ぶ根性は到底無い。
それを考えると数千円から数万円の儲けの為とは言え、
徹夜までするテンバイヤーさん達はある意味凄いかも・・・

しかし福袋情報を検索したら、かなり笑えるものがありましたw
最近は男性もお洒落になってきて、結構高額な福袋を買っているんですね。
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=427048&mode=&cnt=no&s=&br=pc

もしお暇と興味があれば、ここの画像とみんなのレスを読んでみて下さい。
「福袋鬱袋画像掲示板2008@2ch」だそうです。
これが所謂2チャンってやつでしょうか?
ざっと読んだところでは、変な誹謗中傷はなさそうでした。

私は、師匠と呼ばれる人の画像(複数存在あり)と、
ある女性の「謎の布」に大笑いしました。
ここまで外れの鬱袋を楽しめる人達ってなんて素敵♪
それを見守るみんなのコメントも何だかとっても微笑ましい。
かなり読み応えありますよぉw

しかし、ブランド物の男性の福袋はすごい地雷だ^^;
ここまでひどい某ブランド(数社)って、
ネタ以外の何モノでもないと思うんだけど大丈夫かいなw
[PR]
by _kyo_kyo | 2008-01-20 11:53 | お笑いネタ | Comments(6)

ほっこりちゃん作

「透き通った空に薄い雲が紙袋く・・・」

何気にシュールだわ・・・
最後の「く」の意味は考えても分からん^^;
ブログペット恐るべし!

最近、たまにほっこりと俳句教室を開いては楽しんでます♪
一方的に見てるだけだけど~w

娘曰く「なんて哲学的で暗いほっこり!」だそうな^^;;
こっちが明るくなんないと鬱々路線まっしぐらかな~~(汗
反省しつつ、鬱々路線は続く・・・(謎


<追加♪オマケとも言う>

ほっこりと遊んでたら「kyoと遊ぶ?」と聞かれた~~
しかも名前のとこが赤文字!
すごおおい!!←単純に喜んでるw

他に見た人いるかなあ?
いやほっこりと遊んでる人がいるかどうかが甚だしく疑問だが・・・
私より賢いのは確かみたいw
[PR]
by _kyo_kyo | 2006-03-29 13:44 | お笑いネタ | Comments(2)

涙ちょちょぎれる廃屋~~「裏メニューの甘い罠」よりw

裏メニューの甘い罠

読んでる途中で、もはや気分が・・・(汗

もぐさん、暫く私がburogu引きこもりしてる間に(謎)
ネタの為に体張ってたのねw

小倉コーヒーは飲んだことあるけど、
(頼んで飲んだ私に、後で店主が感想を聞きにきたぞ^^;)
この凄さは・・・絶句ものだわ^^;;
事後承諾ながら、TBさせてくださいませw

悪寒が走る物凄さで、
名古屋の人気が下落すること間違いなし!
お笑いネタ・・・でいいんだろうか・・・^^;
ちょっと(?)悩むところかもw
[PR]
by _kyo_kyo | 2005-06-01 00:28 | お笑いネタ | Comments(10)

末息子猫、たんたんのぼやきw

「このままお散歩連れてって~~
って、今では太りすぎちゃって洗濯籠が持ち上がらないんだって~」

b0059817_1842096.jpg
byたんたん

我が家の末息子猫、たんたんは、
頭は飼い主に似てぼけら~~っとしてるが、食欲旺盛^^;

アライグマか、狸か・・・ってねw
って、たんたんはお笑いネタにしかならん^^;
[PR]
by _kyo_kyo | 2005-02-20 18:42 | お笑いネタ | Comments(8)

冬ソナ:パロディー

http://www.geocities.jp/ikahomanji/home/fuyusona.html

一時消えていた冬ソナ・パロディー番、
また復活したようなので、やっぱり貼っておきます^^
いいのかな(いいよね~~^^;)

今度こそ、ちゃんと聞けるといいなあ・・・
このお陰で、この曲が流れると笑えて・・・
歌手の方、本当にごめんなさい~~~^^;

では、公共の場でお聞きの方は、音量にお気をつけてw
[PR]
by _kyo_kyo | 2005-01-08 09:58 | お笑いネタ | Comments(5)

あんまり笑えるので、やっぱりTBで^^

みなさん 忘年会で・・・・
面白すぎです。あ~~~ついに、お笑いネタにまで手を出す羽目に・・・
らうどさん、責任取ってくださいねえ^^
って、いつの間にか、らうどさんのブログ、タイトル変わってません?w

では音量に気をつけて、お楽しみください!!(笑)
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-12-25 16:03 | お笑いネタ | Comments(8)