<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

貝殻

波にさらわれた小さな貝殻、

戻らぬ白い破片


柔らかな波が

粉々に砕いた白い砂となり

心の欠片とともに

やがて海の砂粒となり

そのまま一緒に埋もれよう

戻らぬ時間が寄せては返す

あの砂時計にもなろう


そうして帰らぬ海の向こうの

時の流れを切り取って

ただひっそりと閉じ込めておこう

                  11.29
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 21:57 | | Comments(6)

マガイモノ

どこに答えがあるのだろう、

あなたを誰が責めるだろう?

しまいこんだ謎は、謎のままが良い。


ガラスの指輪は、日の光より月夜で眺めるが良い。

ぴかぴか光るまがい物、

贋物ほど月夜で良く光る。


それに騙されるほど、落ちぶれてはおるまい。

まがい物は所詮ただの贋物でしかなく、

到底本物には及びもつかない。


拾ってなんぼの値打ちも無く、

見極め肝心、思慮分別、

ただ捨て置くことだ。


触ることなかれ、拾うことなかれ。

あなたにとって、それほどの価値も無い。

              11.29
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 20:59 | | Comments(0)

耳音

不思議な音がする

耳鳴りじゃないのに何処からするのか分からない

さらさら、ざわざわ

何処からか聞こえる

しゅうしゅう、ごうごう

何処からするの

耳を傾けても分からない


耳を傾けるほどに聞こえなくなってしまう

不思議な音

行方しれずの音

音の迷子達



               11.29初出
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 19:21 | | Comments(0)

シグナル

心のアンテナより発信するシグナル、

響き渡り彼方まで届け。


届くこと叶わぬ思いは、

地の裂け目へと消え行く、果てない希望、 夢、ともし火。

断末魔の叫びを残し、すべからく消え失せよ。

心はいつもこの真ん中に、 恥じることなく鎮座する。


心を研ぎ澄まし、澄み渡る風に乗れ。

張り詰めた空気を切り裂き、

何ものをも恐れず、ぐんぐんと進め。


ただ前へ前へと、心のアンテナより、

閃光のように発信するシグナルよ、

ただ、どこまでも届け。
            
                  11.29
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 19:20 | | Comments(0)

Imagination Word より

自己否定 
 
 自分を

 否定するような言葉で

 結局は

 そういう自分を

 肯定しているんじゃないか?


意味が無い  

 意味がないという事に

 重大な意味が

 隠れている場合もある   11.28
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 18:17 | 好きな言葉(抜粋など) | Comments(2)

ノースポールに寄せて・・・

ノースポール

あ・・・お花が笑った。


しゃんと開いた白い花びらから、

弾けるように笑顔が溢れる。


力地よさに溢れた笑みに、

心、励まされ、和まされ・・・

小さな生命の尊さに見入るひと時・・・


明るい思いが、心のなかにまで流れ込んできて、

思わず、心のいずまいを正している。


(風見鶏さんからTBさせて頂きました)
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 10:35 | | Comments(2)

大好きな心たちへ

自己暗示

例え、夜叉がひそもうと、

天使が泣きべそかこうと、

こんな笑顔が似合ってる。

きっと、きっと似合ってる。
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-30 00:50 | | Comments(2)

ブログkara

素敵なブログの所からは、
素敵なブログの持ち主に会える、
そうしてまた素敵なブログから、
更に素敵なブログへと・・・

渡り方を覚えると、
殆ど外れることなく、
自分の好みのブログへと辿り着く。

気持ちの良い瞬間。
黙ってそっと見せて頂いている所もあるし、
思わずしゃしゃり出てコメントしちゃう所も。

心が落ち着くブログは、
みんなリンクさせて頂きたくなってしまって、
人気のある方のところが多いので、
いいのかなあと、
もうちょっと様子を見てからと自分を抑える^^;

ブログの渡り方を知らなかった時は、
随分ひどいブログが多く、 読み終わると疲れがどっと出て、
活字を追う目だけが異常に疲れた。

そんな時はすごく損した気がして、
自然とブログからは遠ざかっていたけれど、
そんな自己満足のブログばかりじゃなかった・・・

誰かに紹介したい、みんなに教えたい、
素直にそう思える感性の持ち主って本当にいる。
そういうブログに出会った時は素直に嬉しい。

他人の感性ほど、己の刺激となるものは無く、
心癒される言葉をそっと私の心に囁く・・・

少しでも多くの人の心が癒されますように・・・
このブログとの出会いに感謝。
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-27 21:57 | 雑記 | Comments(10)

プロフィール

我侭し放題の泣き虫、幼児時代を終え、
劣等生の小・中・女子高を終え、
関東から中部へ進出。

某大学で、ろくに勉強もせず、
親の脛をカジカジする。
その後も、縁(結婚)あって中部に留まり、
働きながら、やりたい放題^^;

子供が出来て、会社を追い出され(謎)
あっという間の15年間、主婦を満喫。

子供一匹猫4匹の、
一応パートのお母さんでもある。

余談ながら、PTAでは現在広報に所属する。
[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-26 14:32 | 自己紹介

紫の薔薇のイヤリング

ビーズの手作り作品の中では、
結構気にいっている作品。

人工的な色合いではあるけれど、
花びらの微妙な風合いとか、
葉の自然な雰囲気が出せるようにと、
結構苦労した覚えが・・・

何より大変だったのは撮影。
みんななんて綺麗に画像を撮るのだろうと感心する。

もっと大作が出来たらいいなあと思いつつ、
なかなかインスピレーションが湧いてこないので、
まったり、まったりと創作中。

b0059817_12544260.jpg

[PR]
by _kyo_kyo | 2004-11-26 13:04 | 手作り作品など | Comments(2)