<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

欠片

もう信じるまい

何も期待しまい

虚しい思いに囚われまい

そう呟きながら

何度裏切られ

何度同じ過ちに沈み

どんな過剰な甘えを抱き

人の世を泳ぎ続ける


虚しい思いは人を縛る枷となり

我と我が身を深遠の淵に沈めて

ほくそ笑む愚かな我が心


朝露の美しさに心洗われながらも

深紅の毒杯に心痺れさせ

人の愚かさを我が身の愚かさに塗り重ね

そうやって幾度と無く騙し絵の扉を開く


この世は誰かの見る儚い夢

近づくとゆらりと一瞬で消え去る蜃気楼

そうしてけたたましく変化するサーカスのイリュージョン


降り始める雨の最初の一滴が

朝の訪れに最初にほころびはじめる花びらのたてる僅かな音が

こっそり朝帰りの爪先立ちの足音と重なり合い

目覚めへの密やかなハーモニーを奏でる


そうやってまた新たな自分が再生され

心の中に湧き起こるのは

穏やかな目で見つめ

あるがままを受け止めようとする小さな思い

私の欠片
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-28 21:36 | | Comments(2)

思い出すと…

暗闇が苦手だと言っただろうか

独りが好きだと話しただろうか

月を太陽より愛したと伝えただろうか

星の煌めく砂漠で夜空を眺めながら眠りたいと

そんな話もしただろうか

遠くに延ばした手には

いつかの白い小石を握りしめていたい

冷たい小石を口に含めば

ひんやりとした感触が

気持ち良く唇から伝わって行く
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-28 04:51 | | Comments(0)

蓄積

疲れが澱のように沈殿していく

これは心の疲れ、それとも・・・


日差しは暖かいのに

心の奥はしんと静まり返っていて

笑い騒ぐ自分を見つめる冷静なもう一人の自分の

その心は冷えたままで


くだらない泣き言さえ嘘の仮面を被って

愚かな自分を騙している

それはプラスの力、それともマイナスなんだろうか


時折、無責任な心が

飛翔する小鳥の囀りに嫉妬する

(日記より)
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-26 14:00 | | Comments(0)

言葉は無く

サインも無く

唯黙って横たわり

歌も聞こえず

頷くでもなく

密やかな闇に

ただ無言の吐息が漏れる


闇の中に忍び寄る冷気に

体縮こませ

寝返りを打つでもなく

見開いた二つの目からは

時折誰かに気づかれるでもない

遅れたシグナルが点る

その強い瞳の中に

そっと自分だけの灯を点し

ふうわりと穏やかな風が流れる
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-25 21:43 | | Comments(0)

透き通った風に針のような鋭さが加わる

自転車のペダルをこぐ足にぐんと力が入る

寒さが体の上をびゅんびゅんと流れ行く


このまま風に乗ろう

流れ行く風に乗って溶け込もう

ああ、このまま風になろう

針のような鋭さを秘めた

この頬を打つ風になろう
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-22 18:14 | 呟き | Comments(0)

優しいメッセージ

明けの明星

早朝に降ってきた

気をつけてと

心に響いた

優しいメッセージが

胸一杯に広がって

星が煌めく

穏やかな朝のはじまり

胸一杯の星屑を抱えたまま

小鳥達の声を聴いている
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-22 08:22 | | Comments(2)

太古のリズム

地底より低く鳴り響く

断続的な太古からのリズム

その響きに揺られながら

想いは遥か異国の地へと向かう


風に翻りながら

煌めく金糸銀糸で彩られた紅色の衣

無限の幻想を紡ぎながら

艶やかな絹衣を纏い

永久のリズムを踊り続けよう


太古のリズムがメロディーを刻み

紅色の衣を風に翻しながら

身体は独楽のように休むことを知らず

くるくると回り続ける


鳴り止まぬ永久のリズムに揺れながら

あてどなくさ迷う魂が

行くあてを捜しあぐねて

戸惑いながら

きらきらと輝いている
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-22 04:45 | | Comments(0)

人として

何事も成し得ず

何者にも成れず

ただ在るがままに生き

やがて訪れる死を受けとめ

最後の瞬間まで

人としての生きざまを考えていこう
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-22 02:37 | 呟き | Comments(0)

ほっこり日記を読む&ぽかぽか

携帯からだと、ブログペットは見えないので、
たまにPCからほっこりと遊びに来る。

しかし・・・
[「眠い」を読んだ。kyo仕事にさしさわるのかな?]
とほっこりにまで心配されてしまった^^;

まあ、ちゃらんぽらんに生きてるから大丈夫さw
って答えておこう(心の中でw)

今日はこっちはとても暖かいです。
みなさんのお住まいでは、いかがですか~~^^
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-21 13:03 | 呟き | Comments(0)

眠い

体もばてばてだ。
しかし今日は全く眠れない。
仕事にさしさわるから少しは寝りたいなあ(T_T)
[PR]
by _kyo_kyo | 2007-02-20 06:25 | 呟き | Comments(2)