<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オオサンショウウオの夢

私はここにいます

呟く直ぐ傍から

私もここにいます

もう一人の誰かが木霊の様にそう囁く


どうして人は年齢と共に成長しないのだろう

寧ろずるくなったり、厚かましくなったり

小心な卑怯者になったり、怠惰になったり


そうして若い頃から見ていた夢を少しずつ喰いちぎっては

若者の語る夢を頭ごなしに馬鹿にしては

まるで人生を悟ったような振りをしている


若さが時には残酷ならば

歳を経るという事は生きたまま

少しずつ心が腐って行くという事だ


この澱んだ培養液の中に浸かったままの

生物の退化した姿であるところの自分は

いつかオオサンショウウオの夢を見れるかな

それとも、それはシーラカンスの夢なのかな


深い深い眠りの中で

幾度となくうとうとと

寄せては返す波のように目醒めては

また深い眠りの中へと引き戻されていく

その純粋な眠るという単純な行為の中で

私は見知らぬ何ものかの夢を確かに受け取っている


見たことも無い何ものかの夢が

私のくすんだ魂の内側を照らし始めると

心の内側に小さなランプが温かく灯るのを感じている
[PR]
by _kyo_kyo | 2008-01-31 04:20 | | Comments(3)

船のある風景

朝陽を浴びながら

ゆらゆらと水面に舳先を並べ

疲れた色を帯びた船達が体を横たえている


白い船体に滲んだ赤い錆の色が

今日もまた広い海原をかき分けながら

見知らぬ世界の匂いを運んで来る


頭上ではカモメ達が白い翼を大きく広げながら

不規則な楕円を幾つも重ねるように描いては

朝焼けに輝く空の中で海の色に染まって行く


同じように過ぎて行く毎日の中で

描かれる円の一つとして同じものは無く

熱く熟した船のエンジンが

ゆっくりと金属の冷たさを取り戻しはじめている


自転車のペダル漕ぐ足を休め

空気の流れの中に暫し身を置き

橋の上に佇んだまま

抜ける様な空と海の眩しさを体中で感じている
[PR]
by _kyo_kyo | 2008-01-26 09:54 | | Comments(2)

福袋アンド鬱袋(笑)

お正月に福袋を買ってほくほくのkyoです~

なかなか並んでまで買いに行く根性はないのですが、
今年は仕事も休めたので娘と一緒に自転車で、
近所の大手スーパーに入っているブランドを目当てに行ってきましたw

最近はなかなか豪華な福袋があって、
一万円でアウター、ワンピース、セーター、スカート、キャミソール・・・etc
娘の買った福袋は多分10点くらい入って合計金額10万円越えてました♪
今年は全体的に外れが多いと聞いていましたが、
使えそうな物ばかりこれだけ入ってたら大満足です。

しかしここは若向きで、残念ながら私の着れる服が殆ど無いので、
思い切って某ブランドの福袋をオークションで買いました。
そこのは去年もオークションで買って、
ベーシックなデザインで着回しが利くので随分助かりました。
今年はセットで使えるお洒落なワンピースとジャケットが入っていて、
このまま結婚式やパーティー、謝恩会(謎)にも出れそう。
でも、この歳で結婚式・・・誰のだ^^;
いいもん、いいもん、デートで着て行くもんね~~~(開き直り

それにしてもブランドの服ってなんでこんなに高いんでしょ?
バーゲンでも今のお給料ではまず買えません、というか買う気が起きない。
この値段出すならスーパーの服が何枚買えるかしらん^^;
と考えるところで、もはやお洒落とは無縁になってますねえ。

オークションでは福袋の転売屋さんがボロ儲け?しているようなので、
そいういのに貢献するのはあんまり気がすすまない・・・と思いつつも、
早朝5時起きして始発でとか行けません。
長蛇の行列までして、買えるかどうかも分からない福袋の為に並ぶ根性は到底無い。
それを考えると数千円から数万円の儲けの為とは言え、
徹夜までするテンバイヤーさん達はある意味凄いかも・・・

しかし福袋情報を検索したら、かなり笑えるものがありましたw
最近は男性もお洒落になってきて、結構高額な福袋を買っているんですね。
http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=427048&mode=&cnt=no&s=&br=pc

もしお暇と興味があれば、ここの画像とみんなのレスを読んでみて下さい。
「福袋鬱袋画像掲示板2008@2ch」だそうです。
これが所謂2チャンってやつでしょうか?
ざっと読んだところでは、変な誹謗中傷はなさそうでした。

私は、師匠と呼ばれる人の画像(複数存在あり)と、
ある女性の「謎の布」に大笑いしました。
ここまで外れの鬱袋を楽しめる人達ってなんて素敵♪
それを見守るみんなのコメントも何だかとっても微笑ましい。
かなり読み応えありますよぉw

しかし、ブランド物の男性の福袋はすごい地雷だ^^;
ここまでひどい某ブランド(数社)って、
ネタ以外の何モノでもないと思うんだけど大丈夫かいなw
[PR]
by _kyo_kyo | 2008-01-20 11:53 | お笑いネタ | Comments(6)