<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

薔薇は赤く

薔薇は赤く

風に揺れて

花びらを散らす


空は蒼く

心の上に

雨雲が掛かる


夢は儚く

眠りの度に

硝子細工の儚さを思わせる


美しい夢の余韻が

いつまでもいつまでも

心の底に響き渡っている
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-06-18 09:19 | | Comments(0)

見つめている

見つめている

ずっとどこまでも追いかけている

探している

きっと何時までも走り続けている

考えている

見つからない答えをパズルのように手探りしている

思い出している

苦いのか甘いのか分からないのが

それがきっと

大切な答え
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-06-12 01:07 | | Comments(5)

囁いて 呟いて

呟いていますか

囁いていますか


何もかも目まぐるしく変わる毎日の中で

地下鉄から吐き出される人ごみに

飲み込まれそうになりながら

見知らぬ誰かの背中に向って

どんなに小さな声でも良いから

私はここにいますと

今日もあなたは囁いていますか


誰も振り返らない

誰も聞いてなどいない

人ごみにどんどん流され押し出されながら

流れに負けない様にと

自分に言い聞かせながら

私はここにいますと

祈るように呟いていますか


わざと流れに逆らって走ったり

一方通行の流れの中を

いつまでも佇んでみたり

それは余りにも幼稚な反抗でしかなく

人に言われたら赤面しそうな事なのに

そんな馬鹿をまたやってしまう

そんな自分をじっと見つめていますか


歩道にどかっと座り込んだり

寝転んで頬に地面の息を感じてみたり

何時かしたかもしれない

そんな昔の記憶を

何処かで懐かしがっている自分がいますか


つかみ合いの大喧嘩をして

相手をもう二度と許せない

顔も見たくないと思っても

やっぱり笑顔で笑い合えたらどんなに良いだろうと

そんな自分に都合の良い想像ばかりをしてしまう

どこか楽天的な自分をちゃんと知っていますか
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-06-11 22:35 | | Comments(2)