<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

降るのは

降るのは雨ではなく

温もりが音も無く降るのです

降るのは雪ではなく

穏やかな日々がゆっくりと降り

やがて辺り一面を覆い尽くすのです



緩やかな時の針に身をゆだね

長針に寄り添う短針のように

追いかけて行きながら

時には笑い声と共に

軽やかに追い抜いてみたりもするのです


ずっと昔に夢見たように

怯える事も無く

惑う事も無い

新しい明日への一歩を踏み出す勇気を貰うのです
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-10-21 00:09 | | Comments(2)

赤い木の実

揺れる梢に小鳥の姿

枝から枝へと渡りながら

小さなくちばしが動く度に

赤い木の実が零れ落ちる


忙しそうに飛び回るその羽に

秋の日差しが降り注ぎ

優しい金色に染め上げる


赤い木の実と

秋の木の葉

夕暮れ迫る空に流れる茜雲を背景に

今年の深まる秋を知らせている


去年の秋も同じように

赤い実を拾いながらこの道を歩いていた

あの頃の自分が今と重なって思い出されると

これからは悔いのないように

もう少しだけしっかり生きて行こうと

拾った木の実を土に投げ返し

暮れなずむ公園の道を歩きはじめた
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-10-20 22:14 | | Comments(0)

台風凄いですね

すごい風の音で目が覚めました。

外に出てみようかと思いましたが、
玄関先で挫折しました。

猫達は風の音にちょっと怯えてます。
8日に出かけなければならない方達は、
くれぐれも気をつけて!

という我が家も、伊勢湾台風の時には水没した0メートル地帯なので、
半端無く怖いです。

ってことで、おやすみなさい~(結局また寝ますw)


PS.あれから北上のようで、こちらは収まってます。
これから台風の進路に当たる方々はくれぐれも気をつけて下さいね。
因みに、我が家のオリーブの大木が捻じ曲がってしまいました(とほほ・・・)
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-10-08 06:21 | 雑記 | Comments(2)

時の水面に

歳月の流れのなかに織り込まれた歌が

さざ波のように時折きらきらと光る

心の闇を照らすように

誰かの言葉が光りながら落ちて来る


それはあなたです

そして私です


平凡な毎日のなかで

退屈に埋もれそうになりながら

尚も 留まることを知らず歩み続けている


ふと見回す日常の

些細な事が重なりながら

海に降る雪を思わせるような静けさの中

ただ静かに時が過ぎて行く


ぐにゃりと曲がった飴細工のような

時の針が巧く時間を刻めないまま

こちこちと針の音だけが

やけに大きく耳に響く


そんな夜には

水面に浮かぶ小舟のように

降り行く言葉を浮かべてみよう

ゆらゆらと揺れる言葉に

その心を重ねよう
[PR]
by _kyo_kyo | 2009-10-08 06:07 | | Comments(2)