<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いるの  いないの  いらないの

いるの  いないの  いらないの

ふようなものは  はいきされ

ひつようなものが  のこされる

わたしに  なにが  ひつようか

どうして  あなたが しっている

わたしでさえも  わからないのに

どうして  あなたに  きめられる

こんな  ちいさな  がらくだにすら

どんな  おもいが  こもっているか

どうして  あなたが  しるだろう

すててしまっては  だめなのです

どんな  ちいさなおもいでさえ

いまの  わたしには  ひつようです

こんな  ちいさな  おもいですら

けしてしまっては  だめなのです
[PR]
by _kyo_kyo | 2010-01-12 00:25 | | Comments(4)

福袋 中身公開 (補足)

実は、今までになく検索でこのブログへのアクセスが集中していまして、
検索で、AVVとスコットクラブで来てみえる方が多そうなので、
もう間に合わないかも知れませんが、ここで一部補足させて頂きます。

娘の購入したAVVの福袋は5千円のMサイズで中身は3点、全てベーシックカラーです。
半袖チュニックはグレーに白の細かい星のようなドットが散りばめられていて前に二つポケット付き。定価は3990円です。
もう一点はタートルネックセーターで、色はベージュ。タートルの所が編み上げの様なデザインになっていてリボン結びにすると可愛いです。こちらは定価5040円。
メインのコートの色は黒、大きな4つボタンが前に並んでいます。
ウエストにはベルト幅の切り替えがあり、前後に二つタックが取ってあり少し広がります。
こちらの定価は13650円です。ウールではありませんが164cmの私が羽織ると膝上なので着易いです。
娘はS寄りのMなので、残念ながら肩幅が大きめで変な感じなんです。
5000円の福袋は3点入りの様です。その店では色違いが入っている可能性があるけれど、コート・チュニック・セーターと全てベーシックカラーとのことでした。合計金額にすると定価22680円なので、小さめの方にはお勧めしませんが、LかMか迷う位の方だったら、多分Mで大丈夫と思います。心配だったら一度お店で聞いてみて下さいね。

スコットクラブは偶然かも知れませんが、小物は一切無しで洋服のみ7点入り、1万円の福袋でした。
その内の一点のみベルト付きのスカート。、これは膝より少し上位で、青っぽい紺ですがぱっと見程派手では無く、若い人には何にでも使いまわしが利きそう。定価は13000円です。
もう一点、少しくすんだローズピンクのタートルネックのセーターがありましたが、これは娘がいらないと言うので私が貰う事に。このセーター、ジーンズの腰に掛かる長さなのに薄手だからもたつかず、私のお気に入りになりそうです。定価は覚えていないですが、確か8000円は越えていたかと・・・
残りは全てベーシックカラーです。半袖と裾の部分がひらひらしたデザインの黒のカットソー。襟がスクェアーカットなので下にセーターやTシャツと合わせると可愛いです。これも定価は13000円。
他に、グレーのシンプルなワンピース。これも袖が無いに等しいから重ね着用です。薄手ですがウール100%なので暖かいでしょう。これも13000円です。
唯一グランターブルの商品は、ざっくりと生成りに近いブラウンの麻で編み上げた物。大きな丸い穴が開いていて、最初これはポンチョ?と思ったのですが、ちゃんとしたベストでした。私的にはこれが一番面白い。そのうちこれも私のところに回って来そうな予感♪定価は12600円です。
パーティードレスは裏地は黒。幾重にも重なった金と黒のオーガンジーの様なフリルが、甘すぎず地味過ぎない上品なドレスです。まあ、結婚式でもないと着れないでしょうが(笑)定価は28000円です。
最後になりましたが、黒のワンボタン、テーラード襟のジャケット。冠婚葬祭これ一着あれば大丈夫、ってな感じのジャケットなので、これだけでも一万円分の元は取れたなあと思った品です。定価は24150円。
定価の分かっている物だけでも10万越えてると、今自分でも計算してびっくりしましたが、これに商品券2000円分が付いているので、お買い得感いっぱいでした。

と言うことで、分かり難い説明ですが、少しでも検索で来て下さった方達の参考になれば幸いです。
[PR]
by _kyo_kyo | 2010-01-03 14:00 | 雑記 | Comments(2)

今年も宜しくお願い致します!(福袋 ソフマップ スコット avv  )   

お正月、福袋合戦!

お正月はなんと3日までお休み~~!
こうやって夜更かしもできるし・・・
一時の幸せ♪
てことで?今回も福袋を買いに走りましたですよw

というか、娘は今回はソフマップという所の福袋狙いで、
携帯椅子持参で雪の舞う中を5時過ぎの始発に乗って早朝に出て行きました。
お目当ては、PS3だった様で、
冗談で「最新型のファミコンかもよ♪」なんて脅してましたが、無論私は行きません。
限定25個の二万円福袋とのことでしたが、
私から見たらPS3の為にそこまでするのか・・・という感じ。
でも実際はその時間に行ってなんとか間に合ったという感じだった様です。みんな元気だね^^;
因みに娘は無事にPS3をゲットしました。

私の方は自転車で早めに出て、好きなブランドの入ってる少し遠くの店に行こうかと思ってましたが、
雪で早くも挫折。
バスの時間まで家でぬくぬくしてました。
実際はもう面倒だし、お金も勿体無いから行くのやめよっかな、と思っていたところ、
娘からメールが入って「途中で合流する?」と聞かれ、お~~~行く!(単純です)

私の好きな23区の福袋は完全予約制ということであえなく挫折(涙)事前に調べなかった私って単なるバカ。
それならば、と自棄になった訳ではありませんが、良いけど高いなあと何時もは見ているだけのブテックの10500円の福袋をゲット。
これはラクーンのファー付きダウン(色が選べるので淡いグレーがかったピンクをチョイス)と、シックなデザインのチュニック、お洒落なセーター、グレーのウール混しわ加工Tシャツ、ブラウンのラメ入りストールとかなりお買い得でした。これならもう23区より良いかも?と嬉しかったです。
一部金額が分からないけど、5点で6万越え。これに商品券(5000円以上で使用可)500円分がついてましたが、これは使えないだろうなあ。
どちらにしても仕事にすぐ着れるものばかりで嬉しいです。

その後、娘の向ったジャスコに移動。
ここで娘はスコットクラブの一万円の福袋をすご~~く迷いながらも結局は購入。
スコットクラブは去年は地雷で、今年は買うのをやめようかと言っていたからちょっと心配でしたが、結果は小物が一個もなくて全部黒とグレーを中心とした着まわしの利く洋服な上に、パーティードレスと黒のシンプルなジャケットが入っていてそれだけでも元が取れた感じ。
2000円の商品券を除いてみても、今年はスコットは大当たりかな。
むしろ先に買った、AVVの5千円で3点入り福袋のメインのハーフコートが娘には大き過ぎて結局は私が貰う事に。娘はスコットのを買っておいて良かったです。

こうして今年もすっかり福袋に嵌りましたが、まあ良いか年に一回の事だし、とタラのお雑煮を食べながらお正月を過ごしております。
(次記事に補足あり)
[PR]
by _kyo_kyo | 2010-01-02 04:18 | 雑記 | Comments(8)