<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎年恒例、福袋顛末記

今年も娘と福袋を買ってきました。
今年はついに23区にチャレンジ。娘と自分の分と、実を言うとちょっと袋を開けるのが怖かったです。
「どうしようもない物しか入ってないのじゃない?」と娘も言っていました。

では先ずは無難なところで、私が毎年買っているノーブランドの中身の見える福袋。
お目当ては着古したダウンの代わりをゲットする事でしたが、今年は袖が少しひらっとしててフードも無いなあとぶつぶつ言っていたら、娘に今のよりずっと御洒落だと言われてしまいました。
そのダウン定価は20895円ベージュで腰の下までくるタイプ。内紐でウエストも調整出来るし、後からお買い得だったと喜んでいます。
小物は黒のアクリルのマフラー4179円。毎年マフラーなのだから今度は手袋とかにしてくれたら嬉しいのですが、予算の関係でしょうが少し残念。
他はグレーに黒とパープルのストライプ入りチュニック7329円これはアクリルに毛混で、仕事場で活躍間違い無し。
もう一つパープルと黒のストライプ入りチュニック6279円ただ、こちらはフード付きだったので職場では使えないのが残念。
薄手の毛70%の茶系パーカー6279円も毛混なので助かります。霜降りなのも可愛い。
以上5点総額44961円。ダウンが二色からしか選べなかったのが残念でしたが、着れない高い服より着まわしの利く服が多くて有難いです。ノーブランドも捨てたもんじゃあないです^^

次に23区ですが、検索で来られる方の為に画像を乗せられないのが残念ですが、結果から言うとどちらも大当たりでした。
娘の方はサイズ38で全てベーシックなカラーでまとめられていました。
先ず、紺の薄手の綿100%カーディガン定価15750円
淡水パールのペンダント7245円
ビーズのフリンジ付き綿プリントスカーフ11550円
ベージュのストレッチ素材スラックス17850円
こげ茶色の中綿入り綿キルティングジャケット34650円
こげ茶の毛100%前スリット入り膝丈スカート19950円
以上6点で合計金額106995円と内容がかなり豪華。
派手な色が一つも無い上に、トータルで揃っていて、娘は本当に大満足でした。
特にスラックスはストレッチ素材なので細身の娘にはカッコ良いし、スカートもとても質が良くラインも綺麗、
ジャケットも上品な色合いで、全てのアイテムがこれから大活躍間違い無しでしょう。
要らない品が一つも入っていない福袋は初めてでした。

私の方の23区は40にしました。
綿100%の格子柄ピンク系のスカーフ定価9975円。
水色格子の麻のシャツブラウス16800円、仕事で重宝しそう。
金茶ゴールドのゴムベルトの付いた茶系シフォンスカート19950円これは難しい・・・
白のスラックス綿95%で11550円裾直しが必要なタイプですが使えます。
最後に大物、カシミア100%のベージュのハーフコート59850円これ1点だけで十分元が取れました!
以上5点、118125円でした。
これは大当たりだったと興奮してしまいました。
最初、スカートはウエストのゴムが派手で着れないと思ったのですが、丈も膝下だし意外とシックで似合うかも・・・もし私が無理だったら娘が着たいと言っています。
しかし、袋を持った時に軽かったからセーターが入ってるかなあと思いはしたのですが、まさかコートが入っているとは。しかもカシミアって、本当に1万円で良いのかしらと飛び切りのサプライズに嬉しい驚きでした。

娘はもう一つ、組曲のany SISも買いました。
去年はany FAMだったので、どちらにしようか迷っていましたが、バックはともかく去年の服が実用性が今一だったのと今年のany FAMは3点入り、any SISのが点数が多いとの事でそちらに決定しました。
サイズはトップス・ボトムス7号、ニットカットソー9号しか残っていなかったので、娘の体系にも合っていたのでそれに決定。
その内容ですが、ちょっと派手目でしたが黒地に銀ラメ糸の織り込まれたジャケット。結婚式や忘年会・新年会にピッタリです。
そしてお揃いで使えそうな紺地に花柄の可愛い膝丈フレアースカート。
淡いピンクブラウスに生成りカットソーのアンサンブル。これも可愛い感じです。
白地にシックなプリントの洒落たTシャツ。
山吹色のチュニック風カットソー。これは娘が難色を示したので私が通勤着に貰う予定。
そして今年も合皮ですがシャンパンゴールドのバックが入っていました。
これも貰おうと思ったら、私が使うと断言されてしまいました(笑)
以上6点、金額にするとおよそ5万円以上。
お店の人の話では4点から6点位が入っていて、当たりにはコートやバックが入っていますとの事だったのでコートこそ入っていなかったものの、こちらもとても満足な内容でした。

という訳で、今年は娘も例年のスコットの福袋は止めました。万が一ドレスが入っていてもそうそう着る機会が無いしね。
今日は娘はバイトに行っています。主人は1日だけ休みを貰いましたが私は3日までお休み♪
大晦日から朝の4時まで掛かって色々御節を頑張った甲斐がありました(関係無いかなw)

今回の福袋はとてもラッキーでしたが、店によっても大分内容が違います。
もう遅いかもしれませんがこれからオークションで買われる方等の参考になるかは分かりませんが、
其々の福袋に、どうぞ素敵な福の詰まっていますように。

今年がどうぞ皆さんにとって実り多き一年となりますように、心から願っております。
[PR]
by _kyo_kyo | 2012-01-02 21:26 | 雑記 | Comments(10)

新しい年がやってまいりました。

去年の東北を襲った大地震、津波、原子炉等の大惨事でまみれた一年が、少しずつ遠ざかり、いつの日か過去に変わって行きます。
過去を塗りかえる事は出来ないけれど、今年は去年の様な災害の起きないことを祈るばかりです。
そして、被災地の少しでも早い再興を心から願っております。

時々、平和に暮らしている自分に後ろめたさを感じながら、明日は我が身と己を戒める事も暫しば。
それなのに今年も買ってしまいました、福袋。

一年に一回の事だし、普段あんまり贅沢していないし、少し位こんなイベントがあっても良いんじゃない、と自分に言い訳しながら、次で、また福袋顛末を書きますので、興味のある方は参考になさって下さいね。
[PR]
by _kyo_kyo | 2012-01-02 17:05 | 雑記 | Comments(0)