<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ささやかな幸せ

少し幸せな夜は

柔らかな温もりと

穏やかな寝息に包まれている

こんな何気無い日常が

心の底にまで浸みてくる


幸せは

ほんの目の前に転がっていて

でもあまりに日常的過ぎて

いつも見落としている


たとえば玉ねぎの皮を剥きながら

涙が止まらない

その目の痛みを

感じるということ


歩きなれた靴が壊れ

新しい靴を買いに行く

その為に乗る電車の

切符のつるんとした手触り


私が笑うと

誰かが笑ってくれる気がして

誰もいない所で笑ってしまう

それって傍から見たら結構不気味

でも私にしたらささやかな幸せ

多分 全てがそういうこと
[PR]
by _kyo_kyo | 2012-04-27 04:48 | | Comments(12)

鎮魂歌

誰か抱きしめて

こんな私を

もう大丈夫だよと

耳元で囁いて


誰か教えて

こんな私に

怖がらなくていいんだと

何もかもがまやかしの様な世界で


誰か掬って

こんな私を

何度も繰り返す悪夢は

深い悔恨と魂への挽歌


どうして肉体はこんなにも脆く

けれど魂はもっと儚い

何度も繰り返す悪夢が

泡の様に押し寄せて

少しずつ心を押し潰す 


曇天の空は心の内側まで映し出すようで

一歩ごとに体の芯も重くなる

        
置き去りにしてきた悔恨が

ちょろちょろと影のように尾を引いて付き纏う

いつか私が死んだ時

あれも一緒に棺桶に閉じ込めてしまおう


地獄の様な猛火に焼かれ

やがてはお前と共に灰になろう

それまで当分は

まだずっとこのままで

こちらも覚悟を決めて

とことん付き合ってやろうじゃないか
[PR]
by _kyo_kyo | 2012-04-24 02:51 | | Comments(1)