<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誕生日も過ぎて今年は真夏のように暑い変な6月なり

歳をとるということは、感性が鈍くなるということだ。
その分、逞しくなるし、狡くもなる、もしくは技術的には上達することもあるだろう。
でも、感性はやっぱり鈍っていく。

不思議なものだ。
人という生き物は何かと自分を比べられずにはいられない様に出来ているらしい。
そして決して現状に満足することはない。
けれど、きっと10年後の自分があったとして、
そうしたらきっと未来の自分は今の自分を「あの頃は良かった」なんて思っているに違いない。

逆に、もしここに10年前の自分が現れたとして、
今の自分を見て「うわあ、こんな将来は絶対嫌だ」とか言ったら、とっても傷ついちゃうだろうな。
10年前の若い頃の自分が持っていた色々な物を失いながらここまで来たけれど、
それでも言ってやりたいもんです。
「えっとねえ、10年後の今の私もそんなに悪いもんじゃあ無くってよ♪」ってね。

そうしてまたするりと一つ年を重ねてしまったのでした。
今年はまだケーキ食べてないよぉ~!
お一人様ケーキでお祝いでもするかなあ♪
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-06-17 03:01 | 呟き | Comments(10)