<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焦る事なんて無い

焦る事は無い

どれだけ急かされたって

焦って良くなった事なんて一度も無い

焦って自分を見失う必要なんて無い


どんな結果が待っていても

自分の出来る範囲は決まっていて

それ以上を望むのは贅沢なこと

駄目なら駄目でも良いじゃない

そういう時もあるよ


焦って背伸びするより

時には立ち止まって待つのも良いかも

答えなんて何処にもない

でも聞きたくなるんだ

どうしたら良いって


答えは他人の中には無いよ

そんなことずっと前から知っているよね

決めるのはただ一人

自分だけ

ずっと知ってるのに

それなのにね

今一歩踏み出す勇気がなくって

誰かに背中を押して貰おうなんて

都合のいい事考えちゃうんだ


でもそれは違うって分かってるから

今度はね

ちゃんと自分で決めようって決めたよ

焦らないで背伸びをしないで

自分らしくあれればそれでいい

それでいいの
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-07-18 04:08 | | Comments(6)

まどろみ

蓄音機に落とす針のように

言葉を落としては

私を溶かし

何度も何度も繰り返し

見知らぬ誰かの夢となる


リフレインは風鈴の様に

耳に鳴る風の音

りりりんろんと響いては

何処までも追いかけて

耳の中で転がるまどろみ


今宵も優しい夢を見ましょう

そうして街が眠りにつく頃には

帳がすっぽりとあたりを蔽いつくし

世界は誰かの見果てぬ夢となり

耳元に優しく響く風鈴の音の様に

穏やかな寝息を守れます様に
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-07-17 12:56 | | Comments(4)

鉄橋が

波止場の鉄橋が取り壊しになり

新しい橋が架かるという

まだ古い橋はそのままに

迂回して仮設の鉄の道を渡る

何度も渡った橋が

もう少しで存在しなくなる

数多の想い出と共に

この世から姿を消す


そうじゃないんだと

想い出の消えることは無いのだと

頭では分かっていても

橋が消えることは

私の中で

その時橋を渡りながら感じた

全ての感情にバイバイすることなんだ


良いじゃないか

どれだけの想い出と別れようと

私はまだ生きている

生きて新しい思い出を

また作ることが出来るのだから
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-07-09 02:42 | | Comments(2)

不公平

ある人に良いことが

ある人には悪い事になってしまう

それって普遍?

誰かが裕福になれば

誰かが飢えていく

それが世の常?

苛める側と苛められる側

それは大人になっても同じなんだ

迫害する側と迫害される側

裁く側と裁かれる側

そして処刑する者と処刑される者

世の中は公平という名の不公平の中で回っていく

今日も同じように回っていく
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-07-06 11:11 | | Comments(2)

無題

ページの隙間から毀れるのは

隠しておいた内緒の言葉

音楽の隙間から顔を覗かせる

不確かな要素を含んだ不協和音

何もかもが絡み合って行く

絡み合いながら上へ上へと

この世の果てまで目指そうか

そうしてやがては灼熱の太陽に身を焼かれ

燃え尽きるまで登りつめて

紙のようにめらめらと

情念を燃やしながら

真っ青な海へ向かって落ちて行こう
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-07-03 10:33 | | Comments(2)