<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨音

降る雨はしとしとと

大地を打ち木々を濡らし

止むことを知らず天を覆い尽くす

ぬかるみに足を取られて起き上がれない虫を

小学生が笑いながら雨靴で踏みつぶしては駆けて行く

いつの時代も同じように時は過ぎ

人は雨音に耳を傾ける

幾つもの色鮮やかな傘がぱっと目の前で花開き

時代は変われど同じように木々は濡れ

大地に吸い込まれていく

濡れそぼった犬の身震いが

こちらにまで滴を飛ばして来ると

寒さが身の奥にまで沁み渡るようで

冬の雨音が何処までも追いかけてくる
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-10-20 14:23 | | Comments(6)

生きよう

別れは近くて

けれど認めたくはない毎日の中で

失われていく者の尊さと

残される者の切なさが

重なり合っては溶け合う


夜は密やかに

足音を忍ばせてやってくる

けれど朝はいつも

自転車のベルの音を響かせながら

降り注ぐ朝日と共に訪れる


そんな毎日の中で

あなたとの残された日々を愛しもう

一日一日がそれぞれに大切で

あなたを失くしてからも

きっと忘れられないくらいの

楽しい思い出で一杯にしよう


そしていつの日か

あなたも私も朽ち果てたずっと後で

誰かの胸の中の

小さな思い出となれますように
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-10-02 06:42 | | Comments(6)

ありがとう

出会ってくれてありがとう

待っていてくれてありがとう

笑わせてくれてありがとう

励ましてくれてありがとう

生きる意味を教えてくれてありがとう

生まれて来てくれてありがとう

全てに生きる意味があって

けれど時にはその意味を見失いそうになるけれど

ありがとう

そう呟くと全てが色付いて見えるんだ

愛してくれてありがとう

愛させてくれてありがとう
[PR]
by _kyo_kyo | 2013-10-01 12:32 | | Comments(4)