<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

憧れちゃうよ

詩が書けなくなった
いや書かなくなったのか、
情報が世の中に満ち溢れている今、
何もかもが便利になって行く一方で
心はどんどん病んでいく

誰か助けてよ、
そこの便利屋さん、
ヘルプミー!
と叫んでみたいけれど、
世の中そんなに甘くないことは良くわかる

大人になりきれていない未熟な自分が恨まれる
絵に描いたようなパーフェクトライフを望んじゃいないが、
せめてもう少しましな人間になりたいと
駄目な自分に自己嫌悪

映画に描かれているような素敵な生活
やっぱり憧れちゃうよなあ
冬物と春物の衣類に埋もれた部屋で
またまた溜息

来たれ!!夢のパーフェクトライフ!
自分で何とかしなきゃと分かってても
愚痴ってどうなる訳でもないのに
こうして無為な時間を費やしてしまう

詩が書けなきゃ書いてみればいいんだよね
出来なくてもやろうとする気持ちって大事だよね
便利屋さんは来ないけれど
自分が便利屋さんになればいいんだよねえ

さて、気持ちを切り替えて
今日も参りますか
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-04-17 09:15 | 呟き | Comments(4)

ぐちぐちぐち

感情は感情のままに

流されて流れて何処へ消えて行く

行き場の無い思いも

はけ口の無い下らない愚痴も

人として在るための何かなら

たまには精一杯自慢して歩こう

自分の長所や(短所にはこの際目をつぶって)美徳や

自分を大好きだ、って思いっきり大声で叫ぼうよ

大好きで愛おしい自分を

自分でぎゅうっと抱きしめてあげよう

誰が見てくれなくても

私だけはあなたの事をちゃんと見ているんだからねって

優しく慰めてあげたいんだよ
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-04-08 00:39 | 呟き | Comments(0)

春のリボン

古い引き出しの奥にある

忘れられていた茶色のリボン

手のひらでするりとほどけ

春の風に舞う

あなたはここにずっといたんだ

古い擦り切れそうなリボンは

新しい旗の様にはためきながら

風になびき流されて

春の闇に消えて行く
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-04-03 13:12 | | Comments(0)