<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

壊れた時計

憧れは儚くて

摘めば枯れてしまう花の様で

きっと叶うことは無く

叶えたと思った傍から壊れてしまうの


ねえ

今日腕時計が壊れたわ

おかしいでしょう

壊れたままでも針は進むの

きっと歪んだ時間を進んでいるんだわ

わたしと一緒ね


腕時計はこの時間が気に入ったみたい

歪んだ時間はもうもとに戻らない

無理に戻したら壊れてしまう

だからこのまま時を刻みましょう

二度と戻らない

時を刻んで生きましょう
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-05-24 01:08 | | Comments(0)

記憶の住人

これは夢

それとも現実

目覚ましの中で揺れる思い


ベルの音に覚醒する

鋭い感覚に刺される

と共に砂の様に崩れ去る

浮遊する感覚の世界


あと少し手を延ばせば

届きそうなもどかしい感触

けれど無意識の淵に沈み込む

静かな感情は

ただ沈黙の中へと消えて行く


この感情を追えば何が現れるというの

覚醒しつつある意識は

その感覚がもどかしくて

けれどとても眩しくて

少し目を背けてしまうの


もう少しあの場所に留まっていたなら

微睡の中で

私は何を掴んだのだろう

見開いた目は

現実を見つめる事に一生懸命で

振り返る勇気さえ持てなかった


今も闇の中で震えている

私の臆病があの場所で

忘れてきた記憶を抱えている

ずっとそのままでいる
[PR]
by _kyo_kyo | 2015-05-24 00:51 | | Comments(0)