<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飛び出した世界は

「何もいらない、欲しいものなんかない」

飛び出した世界は

全てが思いのままにならず

いっそこんなちっぽけな存在なんかなくなっちまえと

己ごと何もかも捨ててしまえと叫んでいた


夢なんて持っちゃいけなかったね

何かが囁く

偽りの階段を上りつめた

その先に広がる景色は

本当にこんな世界で良かったのかと囁く


実際はこれっぽっちしか登れてはいなかったけれど

随分高く登ったつもりだった

それを思い描いていた世界と違うと嘆くのは

お門違いってものだろう


もっと足を高く上げたら良い

真っ直ぐずっと遠くまで見つめたら良い

時には足を踏み外して

肋骨の二、三本もを折るか知れない

優しい風景ばかりを見慣れた目には

毒々しい世界に目を覆いたくるかも知れない

それでも尚 歯を食いしばって歩き続けられるか

目を背けずに見つめ続けることが出来るだろうか


問い掛けはいつも子犬のように後からついてくる

いや、寧ろ忠実な老犬の様に

ただ黙って影のようについてくるのだ
[PR]
by _kyo_kyo | 2017-10-02 20:25 | | Comments(0)