人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪れ

枯れた葉の隙間から

知らぬ間に次々と新しい芽が育ち

忘れていた命の逞しさを知らされる


去年の赤薔薇は

じっと佇んだまま

花びらを散らして往ったのに

今年の新しい蕾が

硬い緑のがくに守られたまま

次の命の歌声を繋いでいる


そっと聞いて

新しい季節の訪れを

このまま耳を傾けて

途絶えることのない命のループを

ためらいがちに伸ばされた

その腕を決して振りほどこうとはしないで


目に見えないものを信じてるなんて

言うことは出来ないけれど

この目に見えているものだけを

信じている訳でもないの


今まで佇んでいた世界を

履き慣れた靴を脱ぎ捨てるように

するりと脱ぎ捨てて

まだ誰も見たことの無い世界に

一歩踏み出す勇気を得ようと思う


通りしなに一際強く吹き抜けたのは

ずっと昔に優しく頬を撫でてくれたあの同じ風

けれど今は過去を懐かしむ必要なんかない

今は風よもっと強く吹けと

顔を上げて体ごと

新しい世界にぶつかって行こう
by _kyo_kyo | 2009-04-23 00:19 | | Trackback
<< 迷いの森 忘れない 決意 >>