人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣よ

掴まえておいて欲しいのは

幸せの青い鳥じゃない

摘んで来て欲しいのは

可憐な野辺のすみれでもない


もう何もいらない

そう言う傍から

寂しさがすき間風のように

また心の裡側へと吹き込んで来る


無心な心と澄んだ眼さえあれば

それだけで十分な筈なのに

生まれ落ちて初めて日の光を浴びる赤子のように

ただ驚きに目を見開いて

何もかもあるがままに捉えられたなら

それだけで本望な筈なのに

それではまだ十分ではないと駄々をこねる

まだ何かが足りないと不平を洩らす


心は何処まで貪欲な獣となるのだろう

何処まで彷徨えば良いのだろう

心の裏側を足音を忍ばせて歩む

この一匹の大きな獣よ
by _kyo_kyo | 2010-02-15 00:23 | | Trackback
<< 若かりし頃の福袋顛末・・・大き... 梶浦由記さん・・・kalafi... >>