人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯サイトの罠

最近良くやるのは、宣伝ではないですが
モOOーの無料携帯ゲームです。
課金は絶対嫌だから、そういうのを煽るものには手は出しませんし、
本来飽きっぽいので、きっとそんなに同じゲームは続かないと思うのですが、
暇つぶしには丁度良いです。

ずっと以前に有料の携帯日記(エキサイト)にいた時は、
仲の良い方達とお別れするのが辛かったのと、
他人様と関わるとやたら揉め事が多い!
自分の恋愛を事細かく綴る女性って多いですよね。

普通の恋愛なら全く問題ないのですが、
問題のある恋愛をされている方ほどやたら饒舌になる。
リアルでもそういう方、職場に居たので、
ましてやバーチャルな世界、饒舌になるなと言っても無駄でしょうが。

それを無駄な位叩く輩も必ずいて、揉めるわ揉めるわで、
それはそれは凄まじい団子状態に。
叩く方は自分は絶対に正しいと思っているから、
それはそれで問題あると思いますよ、余りにも執拗で(汗)

精神的にも参るし、見てるだけでもほとほと嫌になりまして、
辞める際、詩の好きそうな一部の方にはここの存在をお知らせしましたが、
恐らく今では誰も来ていないと思います。
私も殆ど自分からは働きかけない人間なもので。

顔も知らない人達が、仲間と言い切ることの恐ろしさ。
これは以前ここにもちょっとだけ書いたのですが
同じ携帯サイトの「カイコミュ」(ヤフー、インデックス、コネクトテクノロジーズの
3社が共同で開設した、口コミ(利用者の声)を活用したケータイ用通販ショッピングサイト)
簡単に説明すると、商品の評価を書き込んで、他人の評価を見て、欲しい商品には応募するという懸賞サイト。
そこで余りにも酷い集団暴走を見てしまい、あのショックは大きかったです。

常識ある、と思われた方たちが、
自分達の欲望の為ならば、何をしても正当であると言い張る事の愚かさと恐ろしさ。

彼ら(男女)がサイトを閉鎖に追いやったのではとしか思えない、
余りにもエゴイスティックな権利主張の数々と、
サイトの閉鎖が決まった時に、報復措置と言いながら行った、
常軌を逸した18禁画像の大量アップの行動。
そのサイトには多数未成年者も参加していましたが、そんなことは全く眼中に無いようでした。

彼らは自分達でそれを素晴らしいことと賞賛し、私の怒りが全く理解出来ないようでした。
どうして事前に仲間内で誰も止める人が居なかったのか・・・
はっきり言って彼らの住所氏名はサイトに全て管理されている訳ですから、
訴えられても当然な行為なのに、良い大人が余りにも愚かじゃありませんか。
彼らはサイトの閉鎖後、仲間だからと全員仲良くGのつく携帯ゲームサイトへ移って行きました。

私としては彼等のいない所で無料ゲームのできるのが一番。
コミュニケーションは二の次で、といっても挨拶交わすのはちょっと楽しいのですが、
普通に会話していた方達が、
顔がばれないからと言うだけで、あんな風に変われることの恐ろしさ。
そういうのを目の当りにしてしまうと、他者とコミュニケーションしながらもどこか醒めた自分がいます。
まあ、それ位で丁度良いのだろうと思いますが。

唯、あのサイトを一生懸命運営していたスタッフの方々が気の毒でなりません。
運営当初の頃は、実際に色々な企画を練るスタッフの方達の声が聞けて、
とてもアットホームな感じのする良いサイトだったのです。

今更なんでこんな日記を書いたのか、
自分でも良く分かりませんが、
多分まだその時の事を許せないのだと思います。

そして、携帯の無料サイトで老若男女皆が遊ぶ現在、
身近になった分、もっとバーチャルな世界の恐ろしさを
皆に知って貰いたかったからかも知れません。
by _kyo_kyo | 2010-10-22 07:09 | 雑記 | Trackback
<< 夕焼け 朝焼け 大切な贈り物 >>