人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます

昨年同様、

今年も宜しくお願い致します。


いつも後手後手の我が家は、

やっと今頃年賀状を書こうかという段取りになっております(汗)


これって、毎年のことで、私としてはせめてクリスマス前には書き出したい。

しかし、どういう訳か年賀状買出し係りの主人が、

毎年年末ぎりぎりにしか買うことを由としない(溜息)

買って来ようかと言おうものなら却ってややこしい事になるので、

最近は娘も半ば呆れつつ諦めている。


どうせ書かなきゃならないのだから早くしろとこちらは言いたい。

今は自宅のパソコンでチャッチャと済むから良いけれど、

いっそのこと、年賀状出すのを止めようかと思いつつ、

遠くに一人暮らししている叔母や、年老いた叔父達のことを考えると、

せめて彼らが健在な間位は、と思い直してしまう。


そうやって思い直しながら、続けて来た事がどれだけあることだろう。

それが、良い習慣なのか単なる義務感だけなのか、

今の私にはちょっと分からない。


いや、本当は分かっているのだが、

分からない振りをしてみたいだけなのかも知れない。

幾つになってもお互い、ひねくれ者というのはなかなか直らない様だ。
by _kyo_kyo | 2011-01-02 04:49 | 雑記 | Trackback
<< 2011福袋、顛末記 メリークリスマス^^ 梶浦由紀... >>