人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事について ~色即是空~

俺とスピットファイアの悶絶しごとおさめ

いつも、色々と笑わせて頂いているもっちさんの、
こんな反省で満ち満ちた部分をTBさせて頂いたら悪いかなあとか思いつつ、
それでも、良くわかるんですよね、、
いや私ごときにもっちさんの苦労の半分の半分も分からないか・・・
それでも、仕事収めの後、
後味が悪いからと、
また出かけようと頑張るもっちさんが好きです^^

私事では、最近2ヶ月ほど24時間のラーメン屋さんのパートに出ていて、
パートだから、ずっと気楽なもんだけど、
それでも、席を間違えて反対方向へ行きそうになって、
先輩の女性に、お客様の目の前で、
大声で「ばかやろう!」と怒鳴られると流石にしょげます><
まあ、細かいことを挙げたら本当きり無いですが・・・
計算は限りなく苦手だから、レジも最初、恐かったし~~^^;
多分、そこら辺の脳みそが生まれた時から抜け落ちてるんではないかと・・・(汗

愚痴はかぎりな~く、反省もかぎりな~くw
でも、まあやるしかないので、なんとか、なんとか。
最近ちょっとしたトラブルがあって、中国の夜勤の男性が一人くびになり、
もう一人の夜勤の学生の男の子も冬休み。

まあ、暇な主婦だからいいんだけど、
他に人がいないからと、ベテランの子と組で、夜勤専門になりつつあります。
おそらく働いてる中では一番年上だから、
やる気だけはあっても、なかなか体力が続かない・・・^^;

値段も安いので、お客の回転数も激しく、
その分、忙しさも半端ではなく、
みんなが忙しくていらいらするのも良くわかるし・・・

それでも、みんな根は本当に頑張り屋さんでさっぱりと優しいし、
何度も聞き返す私に、優しく教えてくれる中国の女の子、
少しでも働きやすいようにと、細かいことまで注意してくれるタイの主婦の方。
そしててきぱきと仕事をこなしながら、指導する若い女の子など等・・・

私に一番きつい言葉を吐く女性は、体育会系ののりなので、
言い方が激しい分さっぱりしてて、とにかく働き者。
ある意味、恐いけどむしろすごく尊敬もしてる^^
外国の方が多いので、言葉の壁は多少あるのかなと思ったけれど、
やっぱりそんなもの違うなあと・・・w

真っ正直な人が好き^^
へこたれないで頑張れる人が大好き。
どこかでめちゃ弱音吐いても、不器用でも、実際はすごく頑張ってる、
そんな人に人間としての魅力を感じます。

私も、今は連荘で夜勤とかが続いてて、
かなり精神的にへばってる^^;
それでも、少しずつマイペースで、
自分を取り戻せて行けたらなあと思ってます~~
by _kyo_kyo | 2004-12-29 13:28 | 自己紹介 | Trackback
<< 在るがままの自分 浮遊する心 >>