人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発車

電車は発車してしまった

背負った荷物が揺れながら肩に食い込む

あの電車は行ってしまった


階段を駆け上がる足が縺れ

上手く走れず 肩で息をする

電車は待ってはくれなかった

今度も 間に合わなかった


あの電車に乗れたなら

間に合っていたのなら

そう思いながら 

何度目の電車を見送ったのだろう


一生懸命走っているのに

少しでも早くと気ばかりが焦って

何故にあと一歩届かない

この不器用な足は 

何の為に在る


答えはあの電車が知っている

そんな気がして走っている

背中でリュックがクツクツ揺れる

揺れながら笑っている

背中で不器用な足を見下ろしては笑っている


どうぞそんな風に笑わないで

そんなに笑われたらこの足は

前へ進むことが出来なくなってしまう

哄笑なんか平気だとは言わないけれど

それよりもっと強く前へ踏み出したい


だから今度こそ

あの電車に乗るんだ

発車間際のプラットホームで

あの電車に飛び乗って

次の駅を目指すんだ

あの電車に乗って

何処までも行くんだ
by _kyo_kyo | 2011-11-08 23:30 | | Trackback
<< 夢見るダイヤモンド 15-2 オリーブの >>