人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜別のうた  ・・・ 日々の思いをⅡのmimiさんへ

言葉の出ない洞窟の中で

己の無力さを思いながら

打ち寄せる波に洗われ続ける孤高の灯台を思った

魂は青白く光りながら

濡れた洞窟の中を蛍の様にふわふわと飛んでいた

さよならの言葉はうまく言えなくて

涙が後を追いかける

いや、泣いてなんかいない

泣く訳がない

鍾乳洞の濡れているのは涙では無く

白く輝く結晶は地下水の滴りのせい

あなたの浮遊する洞窟はきっといつもこんな風に

長い年月を掛けながらきらきらと結晶を重ね

生きることを愛しながら 生きる苦しみに耐え

何よりも皆に愛されていた

蛍の様に浮遊する魂はどこまでも優しくて

あなたの心の高みにまで案内してくれるようで

いつか私もそこへ行くよ

そこまで登れるよう胸を張って生きるよ

荒波に耐え続けた白く輝く灯台の様なあなたよ





ブログ友「日々の思いをⅡ」 のmimiさんが長い闘病生活に終わりを告げられました
              どうか彼女の魂の安らかなることを

by _kyo_kyo | 2012-08-16 04:56 | | Trackback
<< しっとりと打つ雨は  Ⅱ 初恋 >>