人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きて行こう

私は忘れない

一つの季節の過ぎていった事

きっと忘れない

その中に残された様々な感情

言葉は足りなくても

感情はむき出しでも

今は

何も忘れたくはない


何時か時は過ぎ

貴方の願ったようには

何もかも

覚えていられないかも知れない


それでも小さな花を可愛いと思い

沈む夕陽を眺めてその美しさに胸が熱くなり

ほのかに漂う夕餉の匂いに

温かな台所を思ってみたり

そうやって私達の日常は過ぎて行くのだ


それが生きるってことだ

単純で

だけどしぶとく美しい

あなたが過ごしてきた毎日のように

私もまた毎日を過ごして行こう


感情は美しいままでは無いかもしれない

傷つき挫けながらそれでも何とか

再び歩き出せる様になるのは

誰かの不幸や幸福と己を比較するからじゃない

自分の為に生きようとする思いが募る程に

より真摯に自分と向き合えるのでしょう


投げやりな時間はきっと無駄では無く

とことん挫折しても

そういう時も誰の人生の中にも必ずあると

人生は絶対に公平じゃないけれど

同様に自分だけが不幸じゃないと

きっと気が付くときがある

みんなそれをどうやって乗り越えて行けるかなんだ

私達は皆同じ舟に乗る同胞(はらから)なのだから
by _kyo_kyo | 2012-10-30 10:11 | | Trackback
<< 美しい自然 夢見るダイヤモンド 16-2 >>