人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩の入賞のお知らせと、皆様への感謝を込めて

今まで、投稿とかそういったものとは全く無縁の世界におりましたが、
偶然叔母に見せた自作の詩がきっかけとなり、
自分の出身地で開催している文芸祭への投稿を強く勧められました。

そういったものには応募しない主義でいたので(要は自信が無いだけの軟弱者なので)
叔母の強い勧めがなかったらきっと一生応募する事も無かったでしょう。

初投稿ということで、歳だけはとっても随分不安もありましたが、
8月の暮れに出身地で文芸奨励賞を頂きました。
これに応募する事が結果、手直しの為自分の作品を大きく見直すきっかけとなりました。

それまで良いと思っていた作品を、客観的にどれだけ自分が見ることが出来ないでいたか、
未熟な作品をどれだけ不完全なまま放置していたか、数え上げればきりがありません。

その弾みもついて、大幅に再度作品の推敲に入りました。
推敲しながら、今度はダメもとで地元の文芸祭にも応募しようと考えましたが、
推敲に没頭するあまり期限を忘れ、当初考えていた作品の推敲は困難となり、
推敲の終わった違う作品を応募することに致しました。

発表の10月下旬も終わりに近づき、完全に諦めていた頃に葉書が舞い込み、
市民文芸祭で佳作に選ばれることが出来ました。

どちらも大賞には遠く及びませんが、これも皆様のお陰と心より感謝しております。
そして、私の詩には深みが無い点を深く感じ、
佳作に終わったことを少し恥ずかしくも感じてもおります。

応募は、これからまたするかどうかは分かりませんが、
いつかもっと自分に満足のいく作品が出来るように、
これからも生きている限りより精進していきたいと思います。

この拙いブログを読んで下さる全ての皆様に感謝を込めて、
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。
by _kyo_kyo | 2012-11-04 16:55 | 感謝 | Trackback
<< 言葉の星降る夜に 好きな言葉ではなくて、好きなブ... >>