人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋いだ言葉

私は忘れない

繋いだ言葉の途切れたそのずっと先に

あなたの笑顔が

今もほら、見える気がして


どれだけ人は可能性を持ちながら

逆境に押し潰されそうになりながら

それでも生きて行くのだろう


数多の声を聞いた

沢山の歌声に心和まされ

そして体中で歌いたいと願った

全身で歌っても歌声は何処へ届くのだろう

その思いに幾度と無く

押し潰されそうになりながらも

背中を押してくれる優しい感触を感じてここまで来れた

ねえ

「有難う」って、単純だけどとても良い言葉だよね

沢山の有難うが、心を繋いで行く

心を一つに結んで行く


世界はまだまだ悲哀で満ちているのだけれど

それでも絶望なんてしない

自棄になったりもしない

涙なんてもうどれだけ流しても悔いない

世界はこんなにも沢山の希望の種を蒔いているのだから

私が眠りにつく頃

それぞれの種は芽吹くでしょう

そして世界は新しい歌で満ち溢れるのでしょう


だから流す涙を悔いたりはしない

もう二度と繋いだ言葉の行く先を

不安に思ったりもしない

美しい世界の始まりを夢見ながら

長い眠りにつくことが出来るでしょう
by _kyo_kyo | 2012-11-10 17:00 | | Trackback(1)
Tracked from ありがとうはまほ(う)の.. at 2012-11-13 17:07
タイトル : 22.なみだ
22.なみだ あの頃の私 泣いてばかりいた あとどれだけ泣けば 涙が涸れるのか 真剣に考えていた 涙が涸れてしまったら 嬉し涙が流せなくなるなんて 考える余裕すらなかった ... more
<< ブログ-ありがとうはまほ(う)... 言葉の星降る夜に >>