人気ブログランキング |

誕生日も過ぎて今年は真夏のように暑い変な6月なり

歳をとるということは、感性が鈍くなるということだ。
その分、逞しくなるし、狡くもなる、もしくは技術的には上達することもあるだろう。
でも、感性はやっぱり鈍っていく。

不思議なものだ。
人という生き物は何かと自分を比べられずにはいられない様に出来ているらしい。
そして決して現状に満足することはない。
けれど、きっと10年後の自分があったとして、
そうしたらきっと未来の自分は今の自分を「あの頃は良かった」なんて思っているに違いない。

逆に、もしここに10年前の自分が現れたとして、
今の自分を見て「うわあ、こんな将来は絶対嫌だ」とか言ったら、とっても傷ついちゃうだろうな。
10年前の若い頃の自分が持っていた色々な物を失いながらここまで来たけれど、
それでも言ってやりたいもんです。
「えっとねえ、10年後の今の私もそんなに悪いもんじゃあ無くってよ♪」ってね。

そうしてまたするりと一つ年を重ねてしまったのでした。
今年はまだケーキ食べてないよぉ~!
お一人様ケーキでお祝いでもするかなあ♪
by _kyo_kyo | 2013-06-17 03:01 | 呟き | Comments(10)
Commented by mahorou at 2013-06-17 07:56
kyoさん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
まほも思ったほど悪く無いと思っています。
体力はなくなるけれど、歳を重ねないと大事なものが見えないような、
だから60代が楽しみです。
そもそも生きられることがありがたい。。。
Commented by _kyo_kyo at 2013-06-17 10:26
まほさん、有難うございます。
実際は誕生日過ぎて、ほっと一息ついてからの記事なんです。
だからケーキは遅すぎだなあ。

私は仕事柄か、歳を重ねるごとに醜くなっていく方達も多く拝見して、
反面教師にしようと思っております♪

私って性格結構悪いんですよ。
あ、そんなのとっくに分かってたかな?(笑)
Commented by yuuki-555 at 2013-06-17 11:07
☆ 誕生日オメデトウ御座います!!

 いったいいくつになったのだろうと思いながら、僕も同じく(?)
ふたご座で、一日に(?)歳になりました~^^

 でも、ここブログでは誰からも祝福されない、淋し~い誕生日でし
たよ・・・何てね^^

 男は歳をとると甘い物より、何か気持ちのこもったものでもプレゼント
されたいと思ったけれど、何も無し・・・。 でも、女性はいくつになっても
甘いものが欲しいのですね。 今年の妻の誕生日には小さなケーキで
も用意します。

 本当に、おめでとう御座います!!
                               ゆうき  ☆彡
Commented by umih1 at 2013-06-17 21:37
きょうきょさんお誕生日お目出とう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

自分の誕生日は、自分が一番盛り上がりますよね!
ヤッホー、おたーんじょーび(((o(*゚▽゚*)o)))

ハッピーバースデーじーぶんーV(^_^)V

Commented by _kyo_kyo at 2013-06-18 03:39
ゆうきさん、有難うございます。
私も多分ブログで誕生日なんてあんまり書かない方だと思うんです。
でも今年はゆうきさんや色々な方が6月生まれなんだと知って、
まあ、書いちゃった訳なんですが、
本当は全く書く気がなかったもので、
遅れてついでの誕生日報告?みたいな感じです。

そういえばゆうきさんのブログにもお祝い書かなかったですね。
なんかね、そういうのってちょっと照れくさいというか、
まあ、そういうことにしておいて勘弁して下さいませ。

家も誕生日プレゼントは全員何も無いんですよ。
だから奥様にケーキ、良いんじゃないですか♪
私はずっと花束に憧れていましたが、
今では花より団子ならぬ、スイーツですね^^
Commented by _kyo_kyo at 2013-06-18 03:50
うみさん、ありがとう~~^^
派手に祝って頂いて恐縮至極、照れまくりです。

私の誕生日は、家族揃って久しぶりの外食という快挙でした^^
「だって自分の誕生日にまで、仕事から帰って夕食作るの嫌だもん」
という単純な理由なんですけど、念願が叶ってラッキーでした。

「でも、誕生日なのに回転寿司?」と娘はしきりに首をかしげておりましたが(笑)
お腹いっぱい食べて後かたづけも無いんだからハッピーです^^

もう盛り上がるような歳じゃないんですけど、
誕生日の度に一歳若返れたらどんなに良いだろうと思います^^;
でもやっぱり誕生日なんだからと一日大きな顔をしていたような気がします♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-06-27 12:27
お誕生日おめでとうございます。
十年後も、これで好いと言いたいものです。
今日もスマイル
ビッグ・スマイル!
Commented by greenmoon9 at 2013-06-28 11:33
すご~く過ぎてしまいましたが、誕生日、おめでとうございます!!!!
素敵な一年にしてくださいね♪
昔から気になってたんですが、歳を“とる”って変というか不思議な言葉だなって。何をとるんでしょうね。(笑)
ゲーム好きの中川翔子(しょこたん)が25歳の誕生日に、レベル25になった!と言ってました。なんかいいなぁと思いました。
これからもより一層、レベルが上がっていくといいですね♪
Commented by _kyo_kyo at 2013-07-01 08:49
先生、お返事遅れてしまいましたが有難うございます。
最近なかなかブログをしてる時間がありませんが、
ささやかな幸せの毎日が続くことを願いつつ、7月を迎えてしまいました。
暑さに負けず、今日もスマイルで頑張ります^^
Commented by _kyo_kyo at 2013-07-01 10:47
グリーンムーンさん、いらっしゃい^^
でもって、有難うございます。
私も最近はなかなかブログを覗くのが少なくなってきました。
でもなんとかここくらいは続けたいと思っています。

歳をとる、ってそうですね、日本語って言い回しの面白いものが結構ありますね。
でもなかなか若かった頃の様には参りません。
バーチャルのようにレベルだったら楽しいんですけどね。
歳を取ると自分の体が継ぎ接ぎだらけの、
オズのブリキの木こりの様な感じです。
ふみゅ~ってなってしまいますが、
良い歳を取って行けたら良いなと気合を入れなおして行こうと思います。
これからもどうぞ宜しく♪
<< 無題 小さな命 >>