人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懺悔の玉手箱pat①

ラーメン屋さんに夜勤に行く前、
まだ子供の熱が高くて下がらないから、
主人と救急病院へ行ってもらう。

二時間経っても戻ってこなくて、
気にはなったものの、病院へ連絡する訳にも行かず、
電話も無かったので、きっと大丈夫だろうと家を後にする。
インフルエンザのような気がするが、
私の方は熱は出てこない。

私も風邪が治ったばかりなのに、
またお腹の調子が良くないし、
なんだかぼうっとしてやたらと寒かったから、
うつったかなと思ったのだけど、まだ大丈夫みたい。

二人を待ってる間に、一瞬、転寝してしまい、
仕事に遅刻しそうになってめちゃくちゃ慌てる^^;
約15分前まで寝てました(汗)
間に合ったのは奇跡に近いかも~~~
夜勤は今日も韓国の男の子と二人だけだから、
本当に遅刻しなくて良かった・・・(汗)

今日は雨が降ってるから、ちょっとは楽かななどと二人で楽観していたら・・・
ひっきりなしのお客様で、全く掃除にならなかった。
フロアーを走り回って・・・一応走ってはいないけど、
何度も滑って転びはぐるし・・・(汗)

でも、どんどん人を好きになっていく。
今日は本当に失敗ばかりで、
ビールのジョッキをお客様の上で落として割ってしまった。

少しだけどズボンに掛かってしまったし、
何より、ジョッキが割れて床に飛び散って危ない。
お客様は、何度かお見えになるブラジルの方で、
謝る私に、みんなで「良いです、良いです」
ご家族連れだと思うけど、とっても優しい人たちで陽気で明るい。

本当に申し訳なかったので、
最後に独断でこっそり餃子を無料にして差し上げたら、
私に1000円チップをくれようとする・・・(大汗)
勿論、丁重に辞退させて頂きましたが・・・嬉しかったなあ・・・
でも、ほんとに、本当に、ホントに、ごめんなさいです~~~!!!><

しかし、ジョッキって割れるもんだなあ・・・と、自分でやっておいてびっくり。
二人で仕事上がりの後、「今日は本当に疲れたね~~^^;;」
お互いに、また今夜も頑張ろうねと話す。

韓国でいるときは、どんなに頑張っても痩せなかったのに、
日本に来て、10キロやせたと言う。
う~~ん、私は痩せないかなあ^^;
でも、確実にジーパンのサイズだけは変わったもんねw
でも、オフが続くとすぐ戻っちゃうのだけど~~(爆)

あ・・・店長にきっちり仕事の申し送りしてなかったかも・・・
大丈夫かなあ・・・
うん、あの店長なら機転も利くし大丈夫だろうw
勝手に、一人納得したりしてみるw

ちなみに、帰宅したら、
二人ともすやすや寝ていました。
あ~~良かったw
by _kyo_kyo | 2005-02-20 05:37 | 雑記 | Trackback
<< 夜と朝の間で・・・「心がほっこ... ++撮影日記ぷらす++「輝く日... >>