人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤での出来事

うちの店は単価が安い。
だから、浮浪者(あくまで推測)の方などが、
冬場、良くラーメン一杯で寝にみえる。
数時間は熟睡されて、その後逃げるように走っていかれる。

もう一人のおじいさんは、ちょっとおかしい。
いつも他のお客にニコニコと笑いかけ、
お辞儀をし続けてはみんなを気味悪がらせる。

アル中かもしれないとも思う。
それ以外無害なのだけれど、
年末かお正月に訳もなく怒り出してしまって、
「馬鹿にするな!」とろれつの回らない舌で言いながら、
厨房の中にまで私に迫ってきたことがある。
そんなに怖くないんだけど、困ってしまったっけ。

何度なだめても、又戻ってきて怒ってる。
何があったのか分からないけれど、
「馬鹿になんてしていません」と言うと満足してまた戻っていく。
ただ、そういう人たちはそういう人で人生の軋轢に耐えているのかも知れない。

先日、夜勤の時間だったから、深夜1時頃かな・・・
(なんか急激に眠い・・・今はここまで。夜勤まで一休みしておこう・
by _kyo_kyo | 2005-02-24 21:49 | 雑記 | Trackback
<< 夜勤での出来事 、続き・・・ 末息子猫、たんたんのぼやきw >>