人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉

書き留めた拙い枯葉、 履き集めて火を放ち、

赤々と燃え上がる焚き火にしようか

風が冷たく頬を打ち、震えながら心佇み、

かじかむ指で、何を求むる


ふと指先に感じるのは、 血の通う温かな心

痛む指に染み入るように、遥か遠くからその温もりが訳も無く優しい

例え交わす言葉は無くとも 思いやりはこの胸のうちに・・・

畳み込むように、仕舞い込む様に、心優しい大切な友達

夜は冷気と共に心をきりりとさせる

日々の疲れのゆっくりと癒えていくのを感じるひと時・・・


健やかなることを少しでも願って、

今日もまた、変わらず友の幸せであらんことを願おう
by _kyo_kyo | 2005-02-26 16:19 | Trackback
<< 狐のロンド  「公園の光」~ ... 「壁」 私の詩・・・より >>