人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れない・・・愛猫タンタンとクリに寄せて

どれだけ年月が経とうとも

決して忘れない

心から愛したあなた達のことを

忘れられる訳がない

精一杯愛してくれたあなた達のこと

愛おしいと思わぬ筈がない


もう二度と会うことは叶わないかも知れない

あなた達の魂は現世から消えてしまったかも知れない

それでもどうして忘れる事が出来るだろう

この手で取り上げたあなた達やその兄弟のこと

どの子も元気に生まれてくれて

とっても腕白で幸せに満ち溢れた子供時代だった

そんなみんなを愛していた

誰かに貰われて行っても決して忘れる事は無かった

忘れられる筈が無かった


こうやって人は初めて思い知らされるんだ

生きて行くことの本当の意味を

生きて行くことの道筋の在りようを

まざまざと思い知らされて行くんだ


そしてまた思いは

あなた達へと舞い戻る

でもね

お母さんは大丈夫だからね

あなた達にまた会いたいと願ったり

愛しいものの死を受け入れる事の難しさに

何度も何度も打ちのめされたけれど


でも大丈夫

あなた達が何処にもいなくても

私達の中に生きているって

毎日の中にあなたが見え隠れしている

そう確かに感じるから

もう大丈夫

ただ少しだけ哀しい気分になれるだけなの

それはほろ苦いお酒に酔ったような

夢か現か幻の世界を見ているような

ちょっと自分が現実から遠くなったような

そんな不思議な気分


愛するあなた達に感謝を込めて

名前を呼ばせて

ずっとずっと大好きだよ、クリ、タンタン
by _kyo_kyo | 2015-02-21 22:49 | | Trackback
<< 春を待つ心 それでも良い >>