人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘆き

もう一度、あらためて自分に言い聞かそう

どんな結果が出ても悔いはしないと

どんな采の目が出ようとも、偶然なんかじゃない、必然なんだと

自分の行動に、出来るだけ責任を持とう


たとえそれが世間に通用しなくとも、言い訳なんかはしたくない

潔く生きるって、なんて難しいのかな

人の噂に惑わされない、自分で直接確認したものしか信じない

騙されても、人のせいにしない、構わない

騙さない人間がこの世にどれだけいるのだろうか


全てにおいて、己の未熟さを恥じよう

弱い自分、知らないまま誰かを傷つける情けない自分

混乱する自分・・・負担でしかない、ありのままの自分

嫌な自分が、全て、雨と共に流れていけばいいのにな
by _kyo_kyo | 2005-05-01 23:20 | 呟き | Trackback
<< ゆめ 春の草花 >>