人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は手首の検診日 蕁麻疹について

だんだん酷くなる蕁麻疹の事を聞かなくちゃと、
病院へ勇んで行ったのは良いのだけれど、
昨日に限って朝から全く痒みが出ない。
仕方がないので、恥ずかしながら撮っておいた両腿に広がった画像を見て頂いた。
「これは酷いねえ」と・・・

色々と話を聞いて貰った結果は、やはり中に入れてるプレートはチタンだし、
前例も無く、これはおそらくストレスだろうと。
実際、病院に行って蕁麻疹の薬も貰って帰ってきたら、その日一日全く痒くなかった。
薬も飲まずに過ごせました。

けれど総合病院の整形外科なので、今度は内科で診てもらわなくてはなりません。
総合病院は大きな病気は診るけれど、小さな病は診ることが出来ない。
一応紹介状?を書いて貰って、それでもダメと言われたら、
他所の病院へ行くことになりそうです。

でも、このまま蕁麻疹が出なければ、行かなくても済むかもですね。
と思った矢先にちょっとしたことで夫と言い合いになり、あらまあ、全身蕁麻疹だらけ。。
後で夫にその事をきちんと伝えてすっきりしたら、薬のお蔭かも知れませんが、蕁麻疹は収まりました。

人間の身体って本当に不思議ですね。
自分の身体が謎だけど、とってもデリケートに出来ているらしいことは分りました。
蕁麻疹も気にし過ぎは却って逆効果、出るまで忘れてる位が丁度良いかも知れません。
でも、あっちこっち痒くて辛いのは堪らない、精神力がなってないって事かな。
自律神経の乱れだけで喘息が出るくらいです、何があっても不思議は無いですね。




by _kyo_kyo | 2020-01-08 17:16 | 雑記 | Trackback
<< イラン情勢 言ってはダメよ >>