人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は病院、そして失業保険の申請に

今朝起きたら、左手が真っ赤に腫れ上がって蕁麻疹が悪化。
痒いと言ってる間にも、どんどん広がって、両手両足気持ち悪いですよ。
あんまり気持ち悪いから画像は止めましょう!
本人は、ただ痒いばかりなんですけどね。

急いで整形で紹介してもらった内科を受診、
そのまま院内の患者さんしか(外来はアウト)診ていない皮膚科に紹介状を貰って移動です。

結果は、もしかしたら手術で入れたプレートが関係してるかもだけれど、
今はどうにも出来ないから薬の量を増やして、
様子を見ながら検査も考えて行きましょうということに。
チタンなんですが、ほんのたまーにアレルギー出るらしいです。

整形、内科、皮膚科、全部同じ院内です。
皆さんご存知でしょうが、総合病院は最近は一見さんお断りなのです。
最初整形で蕁麻疹の話をしたときに紹介状書いてもらっていてよかったです。

でなかったら、関連性があるか無いかもわからないまま、
あっちこっちの病院を駆けずり回る羽目になっていたかもです。
実際、半分断られるの覚悟してましたから、本当に助かった。

その勢いで、延ばし延ばししていたハローワークへも行ってきました。
こっちは失業は先方都合なので保険は直ぐ出るから早く行きなさい、
と言われていたのがこんなやあんなで延び延びに。

でもって行った事が無かったので、場所が分からない、
違うバスに乗ってとんでもない所へ行くところでした。

証明写真のこともすっかり忘れてて、バス待ちの間に慌てて撮ってきた!
化粧もろくすっぽしてないヒドイ顔だがついてりゃいいんだろう、と。
写真の出来栄えにはギュッと目をつぶりました。
これで私も就活生活しなきゃなのね!でもちょっとまだ無理かもね^^;

帰りのバスもなかなか来ないし混んでるしで、今日はへとへとの私です。
今日一日で十歳老けたかな(笑)

でも携帯のナビって便利ですね。
歩いていても、目的地をどんどん示してくれるから、
先天的方向音痴の私ですら、先ず迷わないで済む。
唯、だんだんバッテリーが切れそうで、これが切れたらここで果てる!!
とか一人で焦ってましたが。

今日はゆっくりしています。
もしかしたら明日もゆっくりかもです。

今まで、来る人も無く、コメントも無かったもんで(ブログの孤島状態です)
みなさんのとこに行くのも楽しいけど、それ以上に返事があってびっくりなのです。
お気楽者ですから、ブログって楽しいんだなあ~~と、思ってます(笑)
by _kyo_kyo | 2020-01-22 19:54 | 雑記 | Trackback
<< 洞だ 私は風 >>