人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我侭な自分

自分に我侭に生きるということは、
きっと好き勝手生きるというのではないのだろう。

自分に我侭になった分だけ、
もっと自分の言動に責任を持たなくてはいけないということなんだろう。

ネットという媒体を通して、他人と関わるのはとても難しい。
自分がぐらぐらしていると相手まで傷つけてしまう。
そしていつも後から後悔ばかりするのだ。
やっぱり大人になりきれてないなあと思う。
こんなんではいけないのになあ。

ちょっとしたことで人が傷つく、人を傷つける、
十分分っているつもりでもやってしまう。
毎回反省ばかりだが、
人との濃密な関わりが鬱陶しいかもしれない。
さらっとした関わりの中で、もっと濃い関係を築きあげれたら良い。
ふと、そんな風に思ったりする。
by _kyo_kyo | 2006-03-30 21:29 | 呟き | Trackback
<< 少し遅れた後書き(覚書&言い訳) ほっこりちゃん作 >>