人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欠片

もう信じるまい

何も期待しまい

虚しい思いに囚われまい

そう呟きながら

何度裏切られ

何度同じ過ちに沈み

どんな過剰な甘えを抱き

人の世を泳ぎ続ける


虚しい思いは人を縛る枷となり

我と我が身を深遠の淵に沈めて

ほくそ笑む愚かな我が心


朝露の美しさに心洗われながらも

深紅の毒杯に心痺れさせ

人の愚かさを我が身の愚かさに塗り重ね

そうやって幾度と無く騙し絵の扉を開く


この世は誰かの見る儚い夢

近づくとゆらりと一瞬で消え去る蜃気楼

そうしてけたたましく変化するサーカスのイリュージョン


降り始める雨の最初の一滴が

朝の訪れに最初にほころびはじめる花びらのたてる僅かな音が

こっそり朝帰りの爪先立ちの足音と重なり合い

目覚めへの密やかなハーモニーを奏でる


そうやってまた新たな自分が再生され

心の中に湧き起こるのは

穏やかな目で見つめ

あるがままを受け止めようとする小さな思い

私の欠片
by _kyo_kyo | 2007-02-28 21:36 | | Trackback
<< 優しい風 思い出すと… >>